topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■無印の詰め替えラップケースが。。。 - 2014.12.17 Wed

昨日は結婚記念日だったのですが、
ちょっとしたことでお酒が飲めず。。
せっかく旦那さんがワインを買ってきてくれたのに。

最近ひどい肩こりで、
両肩が岩みたいになっていたので、
内緒で買いに行ってくれた旦那さんからこれをいただきました★

テンピュール枕


テンピュールの枕!!
「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」
で探してくれただけあって、嬉しかったです♪

昔会社の同期が、
『テンピュールの枕は、頭が沈むと同時に眠てまう!』
と言うので、すぐに買いに行くとあまりにも高くて
類似品で妥協して、寝違えたことから疎遠になってました(笑)

昨夜早速つかったのですが。。。

すごぉい!!!

朝起きたら肩へのストレスもなくて感動( *´艸`)。
考えてみれば・・ほとんどの時間寝てると考えたら
枕の重要性はもっと早くに気付くべきでした・・・・

ただいつもよりも寝てしまって。。。焦

枕がね。。よすぎて(笑)

結婚して早8回目の記念日。
相変わらず旦那さんのような親友のような恋人のような。

楽しませてばかりの一年でした★
少しは恩返しできるようにがんばろうと思った9年目。

+ + +

あまりマイナスなことはブログに書かないようにしているのですが。。

とっても楽しみにしてた分だけ、
ちょっと惜しい。

ずっとほしかった無印のラップケース。

無印ラップ

柄が派手なものが多いラップを簡単にシンプルに帰る優れもの。

何年も悩みながら、
先日ようやく一つ買うことにしました。

とても楽しみに詰め替えたのですが・・・
使いづらかったんです。。

ラップの芯を止めるストッパーが全然ついてなくて、
使うたびにラップの芯が一緒に飛び出します。

商品は何度も改良を繰り返してるみたいで、
だんだんよくなってるらしいのですが。

ラップのメーカーも日々改良努力をしてるだけあって、
あのケースにはものすごい工夫がされてるんだなぁ。。と改めて思いました。。

このままでは使いづらくて、
ラップを戻したくなるので、
とりあえず自作の簡単ストッパーを
薄い段ボールで作ってみました。

無印ラップ

こてこての一工夫でかっこ悪いですが( *´艸`)
これで芯が飛び出すことがなくなって快適に使えるようになりました!
芯が飛び出して困ってるかたに
おすすめです。

ブログ楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

結婚記念日おめでとう(*^_^*)
いつまでもなかよしさんでうらやましいわ♪

あ~、あるね。
期待が大きすぎてがっかりしてしまうこと。
悩んで悩んで手にしたのにね。
使いやすくなったかな?
でもこういうことって使っている人が教えてくれないとわからないから
私も買うときはレビュー見たりおすすめされている物を選ぶよ。
見た目と実用性の両方って難しいね。

えみさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございました(≧∇≦)

中々コメント出来ずにいましたが
毎日覗いてますよー(*^_^*)

私の方も順調で、ワクワクドキドキです♬

無印のラップケース
私も随分と検討していて
購入しようかと思ってるのですが
使いづらいのは困りますね(^◇^;)

飛び出し防止の改良されないかな(笑)
そしたら買おうかしら♬

無印のラップケースも、オサレな物も結局は普通のケースに負けますよねf^_^;
中にダンボールか!その手があった。
思いつかなかった私は、カバーはセリアにあった幅広のマステを貼って、中に磁石を貼りつけて、冷蔵庫の側面に張り付くようにしたら使いやすくなりました🎵


Emiさんなら、すごいの作っちゃうかも?なんて思っちゃいましたが、どうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます🎵
いつも本当に優しいご主人ですね(*^_^*)

私も肩こりあるので、辛さが分かります。
酷くなると頭痛や吐き気がしますものね( ;∀;)
効いてる感はないけど、いつの間にか楽になってるので
よく使うのはピップエレキバンです。
後は患部にパットを貼って低周波電気を流す機械を
使ってます。
肩が痛くても肩を揉んだりケアするより、
腰やふくらはぎを揉んだりケアしたら楽になることありますよ。
参考までに(*^_^*)

おめでとうございます♡

こんばんは(^^)!
結婚記念日おめでとうございます♪
親友のような恋人のような…だなんて素敵ですね☆

無印のラップケースわかります〜!
私も期待してひとつ買ったもののラップでは使いづらくて
結局クッキングペーパーを入れちゃってます(^^;;
見た目は大好きなので(笑)改良されないかな〜と期待してます(^皿^)

あ☆今日早速友達とUNDORAさん行って来ましたよ〜☆
友達にも『おしゃれすぎる〜♪』と好評でした(*´艸`*)
素敵なお店で美味しいデザート♪話も弾みますね(*^^*)
本当にこんな素敵なお店がご近所に出来て嬉しいです♪♪

emiさんこんばんは~☆
結婚記念日おめでとうございます!!
これからもずっとステキな仲良し夫婦でいてくださ~い(^-^)
そしておじいちゃんおばあちゃんになっても、元気に沖縄旅行に来てね♪
おばあちゃんになった私がおまちしてます笑

テンピュールの枕いいね!
私も最近起きた瞬間から頭痛と肩こりがひどくて。。(ToT)
枕がペラッペラなせいかな~と思ってたんだけどやっぱりそうかな??
安物を汚れたら買い換えるって感じで使ってきたけど、そろそろ良いもの買った方がいいかもね。。

結婚記念日おめでとう♪
テンピュール枕の話、私がしたような気がするなぁ(笑)
今も愛用してま〜す。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

ありがと!
仲良ししてもらえてるのも
一重に旦那さんの懐の深さからで(笑)
私の家族はみんな「おまえがすごいんじゃない」って口そろえてる(笑)

@うさこさんはこのケース買ってないんだね!
下調べしないで買ったもので、
ここまで悩んだものはないくらい・・・
期待外れだったよ。。。

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

ありがとう★
そしてコメントもらえてよかった。。。
ほっとしたぁ。。

(ずっとコメントのことで申し訳ないことしちゃったなぁ。。って思ってたから。。)

無印のラップケース、
見かけたら一回はそそられるよね。。。
でもタイミングがやっとあって買ってみたら。。
私はコツをつかめたらけど
旦那さんは使いづらいみたい。。

きっとまた改良されるだろうから、
それからでも十分かもね!!

dear たまりしょうゆさま♪

たまりしょうゆさん、おはようございます♪

そうなんです。。。
詰め替えしたほうが見た目は素敵だけど、
やっぱりメーカーさんの改善努力はすごいんだ!!
って変なところに感心しちゃって(笑)
真似するのが簡単だったら
とっくに100均でも売られてるはずですよねぇ。。。

磁石を貼りつけて冷蔵庫。。
素敵なアイディア!!!
しかも使いやすそう。。

私は・・何度も改良を試みたんですけど、
ラップ止めの部分の粘着が緩くなるまで
もう少し待たないと(笑)
無印さんならまた改良してくれると信じて
小さいほうのラップはまた違うリメイクで対応します。。
思いついたらまた紹介しますね!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ梅○○○さん、おはようございます♪
そしてご無沙汰してます!!!
もちろん覚えてますよ!!
大変な時期だったのに
いまだにブログを覗いてもらえてたことをしって
なんとも言えないあたたかい気持ちになりました。。。

しかも。。。
そんなタイムリーにまたコメントをいただけるなんて。。。
大仕事、本当に本当にお疲れ様でした。。
無事に赤ちゃんが生まれたんですね(ノД`)・゜・。
よかったぁ。。
今しか休めないタイミングでしょうから
鍵コメさんもご家族に甘えて
しっかりとお休みなってくださいね!!
母子ともに健康そうだということ。
確認できただけでも幸せをわけてもらいました( *´艸`)
ありがとう★★

いつかお会いできる日を楽しみにしてます!
またブログにもUNDORA来店するタイミングを事前にお知らせしますね!!

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます♪
そして温かいコメントありがとうございます♪
私には相変わらずもったいない人です。。

肩こりで頭痛にもなるんですね(/_;)
私はもう何年も続いてるけど
自分でも気づかないくらい凝り固まってて。。
マッサージにいくと怒られちゃうんです。。
ピップエレキバンってやっぱり効き目あるんですね!
早速試します!!
教えてくれてありがとう!!

しかも腰とふくらはぎを揉んでも効果があるなんて
全く知らなかった!!
今日早速。。。やりますやります( *´艸`)

dear emiさま♪

emiさん、おはようございます♪

ありがとう!!
でもemiさんの旦那様も同じ匂いした。。
人間観察が趣味な私なので(笑)

無印のケースやっぱりemiさんも買ってたんですね( *´艸`)
何も調べずに買ってみたけど、
改めてサランラップのパッケージには
とんでもない工夫がなされてるんだなぁ~、って感心しちゃいました。。
見た目は完璧なので、また改良版がでたら
追加で買うことにしよっと♪

あとお店に行ってくれたんですね!!
ありがと!!!
願わくは・・・そのママ友お茶会に
私も入りたかったぁ(笑)
ぜひぜひごひいきに♪
またHPできたらワークショップだったり紹介できると思うので、
もう少し待っててくださいね!!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

ありがと!!!
こんなわがままな私が
平穏な日々を迎えてこれたのも
旦那さんのおかげなの~(笑)

おじいちゃんおばあちゃんになるまえに沖縄行かせて~!!!

テンピュールの枕ってやっぱりほかのメーカーでは
真似できない素材なんだね!
朝起きた瞬間の肩こりが
少しずつ改善されてるのがよくわかるの!
反応が鈍くなってきた体でも違いがわかるってことは
相当だよね( *´艸`)
違う枕を使うと一気に肩が凝る人もいるみたいやから
これから・・・出張のたびに持ち歩き!?!?(笑)

dear tabarie♪

tabarieこらぁ!!!
夜更かししない!!!(笑)

しかも正解(笑)
何気にrieが覚えてくれてる気がしてたんだぁ( *´艸`)
普段は大げさに話を盛ることがないrieが
いまだに忘れられないことを言うから、
私はまんまとその足で買いに行ったのよ(笑)

10年越しで言ってる意味が分かったよ( *´艸`)
少しは肩こりが改善されるといいなぁ♪

朝起きてJくんにコメント伝えたら、
『すげっ!』って驚いてた(笑)



管理者にだけ表示を許可する

■100均と廃材でクリスマスのタペストリーを手作り。 «  | BLOG TOP |  » ■派手すぎたガーランドをイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

