topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。 - 2014.11.07 Fri

2か月に一回楽しみにしている美容院に行ってきました。
かわいくておしゃれな美容師さん。
おめでたで近々お仕事辞めるのでとても残念。。
でもお腹大きくなって、ご家族が心の準備をしている様子を聞くと、
ほほえましくて、とても応援してます( *´艸`)

次回の予約がお仕事やめる前日なので、
その日を楽しみにしてようと。

いつもカットが終わったら、少しでもお話ができるように、って
アレンジを加えてくれるので、パーマかけたような仕上がりになりました!

そのまま長男のスポーツクラブに迎えに行くと、
逆立ちの練習中の長男。
立ち上がって遠くから口パクで『(ママ!かわいいよ!!)』って言ってくれたので、
『かわいい?ああ、髪の毛のこと?』と反応すると

『(ち・が・う!おようふく!!)』

カットに気付いてもらえませんでした。


+ + +

新しく挑戦させていただくこと。
そろそろ紹介したいと思います。

兄の後輩だったオーナーが、
グリーンのショップ立ち上げの計画を兄に話すと、
『妹に会いに行ってみ!』となぜかアドバイスした2年前。

いわれた通りに意見を聞きに私に会いに来たオーナーから
『じゃ、お店作ってくれませんか』とその日に決まったのがそもそもの始まり。

神戸の人気エリアでイタリアンレストランが退去したあとのボロボロの状態から、

GRAVITY


ド素人ながら作業服きて、壁を塗り、壁紙を貼り、什器を手配して。

GRAVITY

GRAVITY


作業中に視線感じて目を向けると、
腕組みした数人の大工さんに不思議そうに見られてたのもいい思い出。

今は残っていないこちらの店舗ですが、
そこへ遊びに来たオーナーの後輩さんが今回の主役です。

その彼女。
お父様がゴルフ練習場を経営されていて、
ロビー内に併設されている喫茶店をこのたびリニューアルして
その一角でショップを開きたい。とのご相談でした。

施工自体はお知り合いのプロがされるのですが、
内装のプランニングをやってほしい。と。

ただ・・・・・大きな問題があって・・・

初めてお会いした後輩の話を聞くと。。

GRAVITYのようなダークなイメージが苦手であること。
シャビーやアンティークが苦手であること。
ご自身の好きなインテリアの方向性が分析できないとのことでした。

・・・これを聞いて。
正直尻込みする気持ちでいっぱいでした。
家族や親友にもたくさん相談しました。

みんな『無理しないで』といってくれたのですが
その答えを待ってた自分がいます。
おかげで『頑張ってみよう』と思うへそ曲がりな私。

まったく新しいイメージのお店を作ることは
私にとっては大きすぎる挑戦ですが
人生でもう二度と巡ってこないと思っていたお店づくりが
またできると知った時の喜びは、
それはそれはわくわくしました。。

そのわくわく感が身からいろいろでてたみたいで・・・
数々の迷惑をかける実家の両親も、
旦那さんからも大きな支えをもらって、
できることは全部全力でがんばろうと。

舞台になる場所がこちら。
宝塚になります。

宝塚カフェプロジェクト

宝塚カフェプロジェクト

この写真をみて。
ふつふつふつ・・・とイメージがどんどんわいてきて。。
というのも、ベースがとてもおしゃれなんです。。
少しのテコ入れでずいぶん雰囲気が変わると直感しました。
私が作りたいイメージに、彼女も彼女のお父様も
『素敵!』だと思ってくれることが
一番のポイントだと思ってます。


彼女が最後に、喜ぶ顔がどうしても見たい。

プロでもなんでもない私に頼んでもらったからには
信頼して任せてもらえるように頑張ろう、と!

そんな始まりの宝塚喫茶店コーディネート計画です★
どのようにイメチェンさせるか、
少しずつ紹介して、出来上がっていく様子をまた
一緒に楽しんでもらえたらなぁ♪と思ってます。


仕事の相棒は、アウトレットで激安だったkindle。

タブレット
100均のフェルトで作ったケースがたまたまぴったりサイズでした♪

でも座ってるのはここ。

タブレット


なぜかこども椅子に座って、曇った日の光の元で作業するとはかどります。

どういうことをからお店のイメージを決めていったか、
また紹介させてくださいね!

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようemi*さん。
こちら行ったことあります!
洋食を食べましたが
おいしかった記憶が^^
ちょうどこのカウンターに座ったので
ハッと思い出しました!
家族に支えてもらって
パワー全開で頑張ってね!!

それから長男くん
そんなこというのね~
やっぱりママと息子って
恋人みたいになるのかな^^
ほほえましくてカワイイな♪

もともとシンプルでおしゃれな喫茶店なんですね。
どんなふうに変わるのか楽しみにしています。

息子さん、かわいいには敏感だけど、髪型には気づかなかったんですね(笑)
うちの息子もカットには気づいてくれません。

おはようございます。


カフェ改装、始まりましたねーー!楽しみにしていました。
改装前でもキレイで素敵なお店なのに・・・(改装後の写真かと勘違いしました)
emiさんのテイストが加わるとどんなことになっちゃうんでしょう?
ワクワクで武者震いします(笑)

続報、待ってます!

emiちゃんこんにちはー♡
いよいよ始まるんだね!!
私もこれからの工程、emiちゃんのアイデア、そして出来上がりをめちゃくちゃ楽しみにしていまーす♬

emiちゃんらしく頑張ってね!!

いつも忙しいemiちゃんに会いに、近々リベンジしたいです!!笑。

おひさしぶりですー☆
またやるの?
また頑張っちゃうの?
すごいっ!
完成報告を楽しみにしてまーす♪

凸♪

emiさんこんばんは~☆
今日も長男くんのお言葉にキュン死しそうな私です。。
うちの子もこんな男の子に育ってほしい~!!
こんなこと言われたら髪型変えたの気付かなくても許す!

カフェ改装、なんだか大きなお仕事だけど楽しそう♪
家族みんなの支えがあるってホント大事なことだよね!
もちろん私も遠くから応援してるよ(^-^)
続報待ってます☆

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

でしょ!やっぱり行動範囲内だったのねぇ!!
こちらはかなり前に
評判の洋食屋さんがやってたんだけど
シェフが体調崩されて。。

それ以降喫茶店になってたの。

カウンターに座って食事したんだね!

まさにこのカウンターだろうね(笑)
kinomiさんにも喜んでもらえるようにがんばる♪

長男、ほんと誰の血を引いて
こんなこと言うようになったのかわからないけど、
いわれて嬉しいから
手の上で転がされてる感じ(笑)
褒めてくれてありがと♪

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

もともとほんと上品な雰囲気があって
つくりは素敵なんです♪
ただ床のカーペットの汚れとか、
備品の印象を変えるだけでも
ずいぶんと雰囲気が変わるとおもって。。
私も楽しみにしてるので
nananさんにも経過を楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

長男、小さな変化にいつも気づいてくれるのですが、
珍しくベストを着たことが一番の反応ポイントだったみたいです(笑)

dear ちむどんさま♪

ちむどんさん、こんにちは!

いよいよ報告することにしました!!
それまで中途半端に宣伝できない、とも思っていたので。。
イメージも固まっていよいよ動き出したので
経過を一緒に楽しんでもらえると
嬉しいな♪
武者震い、って表現が面白すぎて( *´艸`)
ありがと~~!!!
そんなに楽しみにしてもらえるなんて。。
嬉しすぎるわぁ。。。

dear megちゃん♪

megちゃん、こんにちは!

このあとすぐに連絡いれるからねぇ~♪

いよいよ本腰入れて開始だよ!!
でも逐一報告してるmegちゃんだから、
またリベンジしたときにいろいろ聞いてね!!

全く違ったテイストになるだろうけど、
たくさんの人に素敵だと思ってもらえるように
がんばるわぁ♪
また知恵とアドバイスちょうだいね。。。

ってことで、スケジュール調整しよ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは!

こないだのLOHAS、お疲れ様でした!!
あいにくの天気だったけど、
やっぱりあの雰囲気の中でブースを持てる行動力に
脱帽です♪
旦那様の支えも涙ぐましかったよ。。。

またこんな機会を与えてもらって。。。
少しでも喜んでもらえるように頑張るわ♪
また続報楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんにちは!

長男の言葉に反応してくれてありがと(笑)
私の辞書にもない言葉をかけてくれるから、
もうどっちが教育してるのかがわからなくなってるよ( *´艸`)
クニちゃんの旦那様も優しいから、
きっと息子くんも気づいたらクニちゃんを手のひらでコロコロ(笑)

喫茶店のもともとんの状態もとっても
上品でいい雰囲気なの♪
壁も大好きなコンクリだしね!
あまり大がかりにはならないかもしれないけど
ちょっとした工夫を加えさせてもらって。。。
またその過程を楽しみながら。。
続報楽しみにしててね!!


管理者にだけ表示を許可する

■雑誌の連載&はじめてのおつかい。 «  | BLOG TOP |  » ■早めに買いだめ100均クリスマスグッズ&玄関リース。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

