topimage

2017-07

 - --.--.-- --


■金箔×激安鉢カバー。 - 2014.11.04 Tue

昨日はほんとに珍しく。

午前中に地域の防災訓練があり、
それ以外に予定のない祝日でした。

長男が、「○○くんと妖怪ウォッチ交換したいなぁ。。」
「○○くんの家に行きたい。。遊びたいなぁ。。暇だなぁ。。」と連発して10分ほどたったら・・・
その仲良し家族がピンポンしてきて(笑)
思わずインターホンに向かって「あぁあああああ!!」って叫んでしまいました。。

リンゴ狩りで取りたてのリンゴをたくさん持ってきてくれました♪
リンゴ
袋越しから甘くていい匂い。。
品種まで丁寧に書いてくれてる( ;∀;)

これは別名『毒りんご』って言うらしい( *´艸`)

リンゴ

一緒に遊ぼうと思うと2か月先の日程をおさえないと
遊べないくらい、お互いに休みの日は予定が詰まってる家族。

それがたまたま何も予定のない日が重なり・・・
抜群のタイミングで訪問され。

テンション上がって、結果みんなでお昼にピザを食べ。
妖怪ウォッチで夢中になることもたちを運動させるべく
旦那さんがこどもたちと公園へ連れ出し。
夕方に汗だくになって帰ってきたので
風邪を引かないようにこどもたちをお風呂にいれて・・・
結果晩御飯もみんなでわいわい食べて
夜になって帰っていきました♪

おかげでつまらない一日がすっかり楽しい一日になりました★

こういうタイミングで突撃されるって、
抜群の相性だなぁ。。と感心しちゃいました。

しばらくリンゴ堪能できるから嬉しいな♪

+ + +

近くの激安店で手に入れた鉢カバー。
結構大きなものですが、70円でした。
しかも写真撮り忘れ。

前に買ってリメイクした鉢カバーがとってもよかったので、
追加で買いに行ったもの。

鉢カバー


これはペイントして
ちょっとひと手間加えたいな。。と思ってて。

先日、数年ぶりに訪れた母の実家。
今は誰も住んでいなくて、すっかり物置になってしまっているおじいちゃんおばあちゃんの家。

そこに処分できなかったものが残っていて。
私がきっと好きだから、という理由で
残してもらった卓上の古いミシンや
おばあちゃんが趣味の絵描きで使っていた金箔や銀箔を持って帰ってきました。

金箔


金箔や銀箔。

おばあちゃんが大事に使っていただろう金箔。

金箔

大事に使わせていただきます。

まずは鉢カバーをごてごてに塗って。

鉢カバー


今回は銀箔を使います。

数十年前のものなので、思ってる以上に劣化してて
端のほうが変色していましたが、それがまた味になってました。

扱い方がよくわからないけど、
密着させるためにボンドを水で溶かしてふちに塗って。
銀箔を破って、息を吹きかけて密着させました。

丁寧に押さえて。

最後にニスでコーティングしました。

完成。

鉢カバー


ジャンク×モダンな印象が気に入りました♪

これに合わせたいグリーンは決まっているのですが、
手に入りにくいものなので。
近々グリーンのお仕事をするので、
その時に仕入れようと思います♪

そのグリーンが手に入ったら・・またお見せしますね♪

ブログ楽しみにしてるよ!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんこんばんは~☆

お友達家族ナイスタイミング!!
こういうのってすっごいうれしいよね~♪
読んでる私までなんだかうれしくなったよ(^-^)
あとリンゴ好きの私としては、こんなにたくさん食べ比べできるのがうらやましすぎる。。

おばあちゃんの銀箔を使った鉢カバーすごいイイ感じ☆
クリスマスシーズンにも雰囲気合いそう~
こうやって使えてもらって、おばあちゃんもきっと喜ぶね!

すごいタイミングってありますよね。
私も最近よくあります。
きっと『引き寄せ』だと思います(笑)♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメえ○○さん、おはようございます!

そしていつも。。泣けるくらい優しいコメントありがとう(ノД`)・゜・。
本当に嬉しいです。。

ラベルも作りだすと、家じゅうに作りたくなりますよね( *´艸`)
しかも家具のペイントまで行動できたこと、
そのお役に立てたこと。。
とっても嬉しいです★
愛着湧いて、今度は宝ものになりますよ♪

まだ使い始めだから気にならないと思いますが、
ペイントの種類によっては、密着力が弱くて
爪でも少し削れちゃったりすると思うので、
そういうときはニスを使ってくださいね!
私の場合は大きいものはほぼニスを塗らず、削れてくるのも楽しんでます。
小物は削れやすいので、100均ダイソーのニスでコーティングしてます♪
ただこれはつやありなので、
つやが気になるようなら、つやけしの工作用のニスがおすすめです♪
ホームセンターであると思います♪

家具など、強度を保ちながら、塗装面をきれいに保ちたいときは、
ハードバニッシュというウレタンニスがおすすめです。
ただ、わりと高めなので。。
一度塗らずに様子みてみたらいいと思います♪

『めざせemiさん』ってコメントに。。
うるうるします。。ありがとう。。。

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

なんかまた台風が近づいてるみたいだね。。
沖縄に近づくたびにクニちゃんの心配してるよ。。

お友達家族のこの相性って、大事でしょ!!
やっぱり仲良くなるべくしてこの関係になったんだな♪と思って
嬉しくなっちゃったよ♪

リンゴは早速二つ食べ比べたけど、
全然違う甘みでそれぞれの良さがあって。
そして幸せな気持ちになるよ( *´艸`)

鉢カバー、ほめてくれてありがと!!!
このムラな感じが私も気に入ってるの♪
早く中身をいれて、全体像を見せたいな♪

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

あまりにも絶妙なタイミングで
こども同士も相思相愛で(笑)
言葉通りに伝えてもお世辞のように聞こえるくらい
本当に嬉しかった訪問でした♪

引き寄せてるんですね(笑)
そういわれてみれば、
じぶんでも気づかずに『今きてほしいい!!!!!』って
どこかでオーラがでてるのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメえ○○さん、おはようございます!

忘れないようにメモまでしてもらえるなんて。。
無責任なこと言わないように
気をつけないと行けない( *´艸`)

我が家も前に塗ったものを少しずつ傷だらけになってきてますが、
全くきにならないですよ♪
それも味、って思うようにしてるのは
こちらの都合が半分入ってます(笑)
ないものねだり、って不思議なもので、
私は逆に、「0か100か」「黒か白か」ってできるところに
憧れが( *´艸`)

一緒に少しずつテコ入れしながら
あたたかいものに囲まれる生活、楽しみましょうね!
また小さなことでもいいので、
気になることがあれば、質問してくださいね!
今日も嬉しいコメントで元気もらいました♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。 «  | BLOG TOP |  » ■『123人の家』の撮影裏話。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

