topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均のスパイスボックスで代用。 - 2014.10.20 Mon

天気が良かった週末。

年長と年少のむすこたちの幼稚園の運動会でした。

初めて両親が見に来れました。

かけっこでは次男が1位でした。

運動会

頭が大きくて苦手だったブリッジもできるようになりました!

運動会


そして長男は、かけっこが2位。
リレーでは人数調整で2回走ることになったのですが、
目の前で転んだお友達に巻き込まれてこけてしまい。。
リレーが終わったら号泣してしまいました。。

マイクに泣き声が響きわたり。
すぐに長男だと気づきました・・・それもいい思い出になりそうです。

年長ともなれば、組体操も難易度が高くなり、

運動会


練習では成功できなかった一本橋も
40人で初成功しました。

運動会


そして最後に年長の鼓笛隊。

運動会

声も枯れてるのに、叫びながら大きな声でみんなが音頭をとってました。
初めて両親にその姿を見せることができました。

一生懸命なこどもたちの姿に涙が止まらない母でした( *´艸`)

太鼓の音が体育館に響き渡るタイミングで、

何やらざわついてる年少さんの集団。
近くで立ってるお手伝いのお母さんたちが微笑んでる。

まさかまさか。。。

まさか次男くんじゃないだろうなぁ。。。

運動会



やっぱりたたき起こされていたのは・・・
爆睡してしまった次男くんでしたぁ。。

ほとんどの競技に参加していたので、
二人とも本当によく頑張ってくれました★★

そして一息つく間もなく。
運動会が終わって帰宅すると、子供たちを旦那さんに託し、
神戸に移動して夜からお仕事の打ち合わせでした。
相変わらず自分の体力に驚くばかりです。

+ + +

普段はコーヒーもブラックで飲む我が家。

お客様が来た時に、
角砂糖が行方不明になることが多くて。。

何かの器にお砂糖を入れても
使い勝手が悪いので、
そのまま食卓に出せるように考えました。

こちらのスパイス入れ。

100均スパイスケース

100均の商品です。
珍しくてお店がうろ覚えなのですが、
確かセリアだったかと思います。。

100均スパイスケース


私が愛用しているマグネットケースよりも
一回り小さいのですが、
ここに角砂糖を入れて、
冷蔵庫に張り付けました。

100均スパイスケース


お砂糖を使うときにはずして
卓上に置くようにしました。

100均スパイスケース

これなら手間に感じることなく、
見た目もすっきりで気に入りました★

ブログ楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー






角砂糖入れ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

息子君達頑張ったね(*^_^*)
小学校よりもよっぽど高度なことしてるわ!
emiちゃんもお仕事だったんだね。
お疲れ様。

角砂糖って見た目もかわいくて好き(^m^
でも我が家の場合お客様用に買ってあっても
ちびうさが見つけ出して食べちゃう(苦笑)
使いたいときには無くなっています…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは  そうです小さいスパイスボックスはセリアにありました。  質問ですが大きい方はどちらで買われましたか?小さい方は気に入ったのですが使い道が思いつかなくて保留しました。 角砂糖入れとは!!流石です!       お忙しそうですが体を壊さない様にして下さい!(^^)!                    

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

こないだは苗を分けてくれてありがとね!!

こどもたち。ほとんど練習してなくてね。。
よくこんなにできたなぁ。。。って逆に感心しちゃったよ♪

角砂糖、って我が家ではあまり使わないから
出番少なくて。
だからいざというときにでてこないことも多かったから、
これならなくさないわ♪
ちびうさちゃん、このまま食べちゃうの!?( *´艸`)
こどもらしくてかわいいね♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます。

スパイスボックスですが、
ちょうどいい大きさなんです!
どこにしまったかわからなくなることもないし、
お客さま用として重宝しそうです♪

dear ぴろちんさま♪

ぴろちんさん、おはようございます!

小さいスパイスボックスはやっぱりセリアさんだったんですね♪
少し前に買った分だったので忘れちゃいました(笑)

大きいほうは、
ダイソーのものです♪
しかもキッチンのコーナーではなくて、
文房具のコーナーに配置されてますよ♪
ぜひぜひお探し下さいね!!

質問してくれてありがと~~~!!

emiさん おはようございますヽ(^o^)丿さっそくダイソーで探します。詳しく教えて下さって有難うございますm(__)m

dear ぴろちんさま♪

ぴろちんさん、おはようございます!

興味持ってくれてありがと!!
ダイソーでみつかるといいですね♪♪
用途が見つからなかった小さいほうのスパイスケース。。
何かもっといい方法思いついたら
教えてくださいね( *´艸`)

ご丁寧にありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

■10年前のインテリアに回帰して模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■古くなったクーラーボックスまでリメイクしてみる。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

