topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■東京で大大大大移動&インテリアショップ巡り。 - 2014.10.14 Tue

台風が大陸横断して、
せっかくの3連休のお休み、
予定通りに進まなかった方もいたと思います。

大きな被害なく、通り過ぎてくれたら。

私は予定通り東京に行ってきました。

新幹線で品川から渋谷へ。
そこで初めてレンタサイクルをしました。

自転車


借りた自転車は電動自転車。
まともに電動自転車に乗ったのは初めてだったのですが、
こんなにも快適なものだと知らなかったです。。。

一日会員だと1620円。
借りる場所を指定して、戻す時は営業時間内であれば、どのポートでもOK。

いきなりリアルマリオカートの集団と出くわし。

東京

こどもたちに写真を送ると喜んでくれました( *´艸`)

渋谷ヒカリエを堪能してから、
恵比寿まで移動して、来月の仕事場所の下見。
代官山まで移動して下見。
また渋谷に戻って原宿表参道経由の千駄ヶ谷。

東京

この一角がかわいかった。。
そして青山まわりからの・・・渋谷。

その間に15か所以上のインテリアショップ回ってきました(笑)

原宿警察署を通りすぎた場所にあったFREE PEDDLER MARKET

人ごみを感じさせない落ち着いた雰囲気が流れるお店でした。。
限られた時間を有効に使うため、普段は休憩すら時間がもったいないと思って、
ごはんすらまともに食べない私ですが。。

これをみて、予定外にランチしてしまいました。。
デミグラスハンバーグホットパイ。。。

東京

美味しかったぁ。。。
お店の方も、
『写真とってもいいですよぉ!!』と明るくて気持ちがよかったです♪

東京
東京


人ごみをいったん抜けると、緑が豊かになって、
その中をサイクリング感覚で移動してたら、
疲れなんてまったく感じず、ただひたすら楽しかったです。
でもよくよく考えたら・・・4時間くらい移動してました。

その後・・・電車で自由が丘へ。
からの六本木へ。
からの豊洲(笑)

仕事の下見と打ち合わせを時間通りに終えて、
その足で友人宅のある練馬へ。

こんなにめぐったのに。
買い物はこれだけ。。

TODAY'S SPECIAL

TODAY'S SPECIALで
小さめサイズのエコバッグ。

またエコバッグ!?!?!って言われそうだったので。。
今朝こそこそと袋から出しました(笑)
おすすめは、プレゼントじゃなくても
プレゼント用の袋を買うこと。
この袋がまたかわいくていろいろ使えます。

大きいほうは愛用中ですが、
小さめサイズを見て、買ってしまいました。。

あとすみだ珈琲。


ガーゼパックになったコーヒーがちょうどいいお土産になりました。
使い終わったら、乾燥させて
靴などの消臭剤として使うようにお友達に教えました♪

目のくりくりの友人息子くんとたっぷり遊んで。
まさかの寝落ちをした友人でしたが
沖縄出身の友人旦那さんと、夜中まで話し込んですっかり元気回復。


財布の紐。
かたすぎた東京出張でした。

今回の収穫は、
電動自転車の快適さを体験できたこと。
そして来月また楽しくなりそうってこと。
バイバイをした瞬間に号泣してくれた友達息子くんに
また会いにいかなくちゃ、ってこと。

今回まわったショップは・・・
記憶がもてばまた列挙していきますが、
すべて一日で回れる人は・・・あまりいないと思います(笑)

さてさてまたいろいろと準備期間に入ろうと思います。
台風一過の青空に、
布団を全部出して、
大掃除してまた一週間元気にがんばろっと。

ブログ更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

おつかれさまでした。
emiちゃんってお一人様ができるんだね。
私はだめだぁ(>_<)
そこらにお買い物に行っても一人でランチも出来ないから
お昼までにはかえって来ちゃう(苦笑)
知らない土地でこれだけ行動的になれるなんて
憧れるわぁ(^m^

大掃除もいいけどゆっくり休んでね。
お布団飛ばされない様に♪

おはようございます(^^)

移動距離がすごすぎて目が回ってきましたよ(+o+)
すごいですねー!!
私ならもう、一駅だけで疲れてしまいます(笑)
お疲れ様でしたー!

台風の影響もまだなかったようで良かったですね(*^^*)
お忙しいですが、どうぞ体には気を付けてくださいね(〃▽〃)

emiちゃんこんばんは☆
マリオの集団って写真で見ると面白いけど
実際に見るとちょっと怖そう(笑)

しかもさ。ごめんだけど
私はemiちゃんを少し見下していたような(笑)
自転車で旅先をスイスイこいで移動出来る
そんなキャラではなく、

方向音痴っぷりを発揮して
旦那様でも登場してくるかと期待していたよ( ´艸`)

ごめんごめ~ん(笑)

天然のemiちゃんってイメージが強すぎたね♥

東京お疲れ様でした♬

とっても濃密な1日だったんですね(^人^)
巡ったお店の紹介も楽しみにして居ます(((o(*゚▽゚*)o)))


ところで、またもやお揃い発見ψ(`∇´)ψ
先日、TODAY’S SPECIALのエコバックの小さい方を
お友達にもらったのですー(*^_^*)

えみさんとも、お揃いだー♬
と。
忘れて居た記事をアップしました(笑)

えみさんは、普通にエコバックとして利用していますか??
家で、ストックバッグとして利用しようかとも
思いましたが、嬉しくってとりあえず私は持ち歩いてます♬

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう。

おひとり様は普段しないよ!
でもさすがにおひとり様が無理だから・・って言ってたら
出張も食事なしになっちゃうから(笑)
知らない土地で、ひたすら地図を見ながら
走りまわるのはかなり爽快だった~!
車で回るよりも数倍の好奇心が掻き立てられたよ♪

午前中は風強かったけど、
おかげでタオルケットは簡単に乾いたわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

移動距離のすさまじさ
わかってくれる人がいた(笑)!!
うれしい(笑)

やっぱり4時間も走りまわれば
それなりの距離になってるよね。。
さらに電車乗り継ぐもんだから、
東京横断気味に移動しちゃった。。

台風の影響があまりないタイミングでよかった!
nyancousagiさんも台風の前にイベント参加できてよかったね!!

dear CoCOさま♪

CoCoちゃん、おはよ!

マリオの集団
全部で10台以上あったから、
かなりレアキャラまでそろってたの(笑)

自転車でひたすら地図を見比べながら
それはそれは颯爽と見知らぬ東京の細い道を
走りまわってたから(笑)!!
こういう大好き♪

旦那さんが登場してたら、
それこそ自立できない大人やん( *´艸`)

天然だなんて言われたことないからぁ!!!!
確かに。。
頭のネジが何本か抜けてるのは・・・・
自覚してる( ;∀;)

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

濃密過ぎた一日で、
でも自転車のおかげで大きな疲れを
残すことなく翌日も楽しんじゃったよ!

お揃いのエコバッグもらってたんだ!!!
これ、
使い始め、相当勇気入るよね(笑)
私も大事に大事に使うつもり。。。

普段はエコバッグとしては大きいほうも使ってなくて。
この時期はこどもの上着とか自分の首巻関係で
荷物が多くなるから、
がばっと入れる袋として愛用してるよ!

このサイズは使いやすそうだから、
こどもの習い事とかちょっとしたお出かけで
使おうと思ってるよ!!

すごい行動力ですね。
びっくりしました。
あの大都会でそんなハードなことをしていたなんて・・・。

お疲れが出ませんように。

不正な投稿ってなってしまいました。
なんでだろう・・・。

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

不正の投稿って、時々私もでます。。。
でもちゃんと投稿されてました!よかった。。

大都会はやっぱり自転車に限りますね♪
今回あまりにも快適に回れたから、
身体も疲れ知らずで(笑)
でも携帯の地図とにらめっこだったから
充電がなくなる恐怖と戦ってました。。

来月にいろいろ始まりそうなので、
また楽しみにしていただけるととっても嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

■大きなダイヤモンドを作る。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のタッパー×100均転写シール。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

