topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均のタッパー×100均転写シール。 - 2014.10.10 Fri

明日から3連休ですが。。
大型の台風が接近中ですね。。

体育の日は東京オリンピックの開会式でしたが、
一年の中でも晴れる確率が多い日を選んでます。

そんな特異日に台風上陸したら、史上初の出来事らしいです。

私はというと、
3連休前半に東京にいくことになり、
東京を東へ西へ・・・移動しまわっています。
台風の騒ぎまでに帰宅するので、台風の影響はそれほどなさそうでいいですが、
せっかくのお休みなので、台風が大きくそれることを願ってます。。

渋谷界隈は、ちょこまかちょこまか移動するのですが、
前回東京へ行った時に歩き続けて最後足が棒になってしまったことを報告したら

『レンタサイクルありますよ!』という何ともありがたい情報が!

ということで今回初めてレンタサイクルを使いたいと思います!

ポートも増えると便利ですね♪
私が使用するのはシェアサイクルcogicogi

大荷物を自転車に載せて、
颯爽と嬉しそうに走ってるひとを見かけたら。


私かも( *´艸`)


+ + +

毎日幼稚園のバスが帰宅するのは4時。
さすがにお腹が空くので、こどもたちに毎日おやつを持たせないと行けません。

いつも飽きないように、タイプの違うお菓子を。
程よくお腹にたまり、とにかくテンション上がる袋入りや個装されたものを選んでました。

ないものねだりの我が家のこども二人。
お友達がタッパーで持ってきてるのが、ちょっとうらやましいらしい。。

セリアにいって、一番シンプルなシリーズを買ってきました。

100均転写タッパー

多分、果物とかを入れるお弁当用の小さいタッパーだと思います。

これだとさすがに味気ないので、
セリアの転写シールを買いました。
100均転写タッパー


男の子ふたりなので、ちょっとかっこいいもの。
ロゴの大きさもちょうどいいです。

ステンシルの模様を最近は自分ではあまり使わないので、
こどもたちの持ち物ならちょうどいい。。

使いたいものをはさみで切って、
転写したい場所にぺたり。
ごしごしとこすって。
少しめくって、ついていない場所があればまたシールしてごしごし。

こてこてにやりすぎるのがあまり好きじゃなくなってきたので。。
あっさりと。
一つはきれいに転写できたのですが、
一つはやや失敗。

100均転写タッパー

最後に分厚めにマニキュアのトップコートを塗って保護。
100均転写タッパー
使ってるトップコートは、
小物のリメイク専用で使っているので100均のもの。

サッカーから戻った子供たち。
大喜びです。

でも長男が目ざとく失敗を見つけてしまいました。
ここ。失敗して重なってしまった場所。

100均転写タッパー


これが気にくわないみたいで、いろいろ考えてる様子。

『じなん!!!!ママ、すごいのを作ってくれたよ!!!
こっちは(第一希望)なんかふつうだけど、
こっちは(第二希望)かっこいい!!すごいかっこいい!!!かっこいいよね??

じなん選んでいいよ!どっちがいい?』

と聞いてました。。。

当然次男は、絶賛実演された方を選んで小躍り(笑)

長男は無事に、第一希望を手に入れたのでした。。。

次男が踊らされてることに気付くまで成長したら、
長男はどういう手を使うのか、とても興味深く二人を見守っていこうと思います。

東京のお店探検も報告できたらなぁ。。
ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分と弟の小さい頃を思い出しました(笑)


それぞれ、部屋がもらえることになり
二つある部屋のどちらがいいか…


私は日当たりがよくて、天井がとても高く
屋根の形に斜めになっている部屋がよくて…。

弟に、もう一つの部屋を進めるべく
こっちは、ちょっと大きいんだって!
出窓があるし!
更に!
お母さんの寝室と近いよ!!
↑これポイント(笑)

小さかった弟は、お母さんの部屋に近い!
で、決定した模様です(笑)

など、とプレゼンした結果
私は希望の部屋を手に入れました(笑)

その他にも、色々
良さげなことを言って
希望の物をゲットしていた私(笑)

懐かしい記憶を思い出させてもらいました♬

おはよう。

体育の日ってもとも10月10日じゃなかった?
敬老の日とか成人の日とか
連休にするために確か変わったのよ、月曜に。
本日は晴天なり~(*^_^*)
北海道では雨らしいけど。

長男君の話術すごすぎ!
だれも傷つけずに自分の想いは伝えるって言う、
恐るべき園児(^m^

emiちゃんハロハロ~♪
気分爽快!!
仕事終わったぜ~♥

兄弟のやり取り面白いね。。
私も上にそうやられてたかな?と
少し考えてみたけど
うちは多分私が欲しいもの上が与えてくれてたな(笑)

いまだに文句言ってるもんな( ´艸`)

emiちゃんが無事に東京に来てくれる事を願う♥

emiさんオハヨ!!
こないだのコメからまた日があいてしまった~(>_<)
でも毎日ブログはチェックしてるよ♪

今日も長男くん笑わせてくれるね笑
その戦術わたしもマネさせていただきます(^^)
100均のシンプルなタッパーもちょっと手を加えるだけでオシャレになるね!
トップコートでコーティングって思いつかなかったなぁ~
さすがemiさん☆

こっちは台風の影響で風が強くなってきてるよ~
明日は大荒れの天気だろうな。。
emiさんも東京ツアー気をつけて&楽しんできてね(^-^)
東京での話たくさん聞かせてね!

dear かさねさま♪

かさねちゃん、こんばんは♪

やっぱりそういう攻防は
年の離れた兄弟ではありえる話なんだね(笑)
できるだけそれに気づいてくれないほうが、
これからも喧嘩なくうまくやっていけると
親としては考えてしまうわ( *´艸`)

ポイントがお母さんの寝室が近いことだったんだぁ!!
かわいすぎるねぇ!!

懐かしいことを思い出してもらえてよかったよかった!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

まぁねぇ、細かいことを言えば
体育の日は10日なんだけどね(笑)

長男の話術は私でも勉強になるよ~。。
おかげで兄弟仲良くやってくれてるし、
いつまでもその話術に素直に乗っかってしまう次男でありますように。。

dear CoCoさま♪

CoCoちゃん、こんばんは♪

そして帰宅してすぐにコメントに返信してるよ(笑)
夢中で話し続けたらから
あっという間に時間になってしまったけど、
本当に楽しませてもらって
東京いった甲斐があったよぉ!!

大きなお仕事のお話も聞けたし、
無事に終わったあとに落ち合えて
やっぱりタイミングが合ってたね!!

こんばんはひたすら会話の内容を報告させられるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

返事したのに、反映されていないことに今気づいたぁ!!
ごめんね★

長男の戦術。
理にかなってるよね(笑)
これのおかげで我が家は喧嘩も少なく仲良くしてくれてるから、
本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ。。

トップコートでコーティングしたら
かなり強度も高いし、
スポンジで洗っても取れないよ!

台風の爪痕は大丈夫だったかな。。
これが最後の上陸になりますように、、

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ庭○○○さま、初めまして!

ばたついてしまい、せっかくのご連絡に
反応が遅くなってしまい、申し訳ございません。。

いただいたメール宛に連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

■東京で大大大大移動&インテリアショップ巡り。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の便利スタンプ×手作りワックスペーパー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

