topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均ブック型収納ボックスで作ったもの。 - 2014.11.05 Wed

長男が3年連続で絵のコンテストで入賞しました。

『ママ、かばんの中みてみなっ。ママが喜ぶはがき、入ってるから(*^^*)』
と報告してくれた長男。

それをみて、次男。

『ぼくのかばんは??はがきない??ちゃんとみて?はがきない?』
うえぇ~ん。号泣。

先日展示が開始されたので、
家族そろって見に行きました。

夏休みのおもいで。

絵のコンテスト

沖縄に行った絵でした。
頑張って沖縄行ってよかった。。

たくさんの色が使われていて、こどもらしい絵でした。

スペース的にパパを書けなかったことを詫びる長男。

そして。

『ぼくのえは?ぼくのえはどこ?ぼくの・・・ぼくの・・・・

次男


うえぇええええ~ん。
次男


と号泣する次男でした(*´ω`)

こればっかりは・・・・苦笑
来年がんばって!

+ + +

セリアで購入したブック型の収納ボックス。

ブック型収納ボックス


キッチンまわりのごちゃごちゃを少しずつへらそうと思って。

このボックスのいいところは。
ちゃんとマグネットでパチッと蓋が止まるところ♪

ブック型収納ボックス


本の帯のところに色を塗り。

ブック型収納ボックス


表紙にあたる部分もペイントしようと思ったのですが、
少しクールなイメージにしたかったので、
愛用している残ったコンクリート柄の壁紙を使いました。



破片の破片まで使います。

ちょうどいい大きさがあったので、
貼りつけて。

ブック型収納ボックス


表は完成。

ブック型収納ボックス

ブック型収納ボックス


中身には、メラミンスポンジを詰め込みました。


ブック型収納ボックス
これも絵にかいたようにぴったりサイズのものが残ってました。

ブック型収納ボックス


半分の厚みにして、
敷き詰めました。

これで全部完成。

帯に名前を書いて。
ブック型収納ボックス

ブック型のアクセサリー収納ができました。

今までリメイクしたフレームに飾っていたのですが、
ブック型収納ボックス

キッチンの死角の壁に設置してるとはいえ、
丸見えだったので、これだとコンパクトにおさまって
埃もたまらなくていい感じです★

ブック型収納ボックス

メラミンスポンジはピアスも押しピンも刺さりやすくて
使いやすいです。。

新しいカテゴリーに参加させていただきました。
でも自分でも目指している方向性もわからず。
我が家のインテリアのテイストも分析できず(/_;)
放浪してる気分です(笑)

しばらくふわふわしてるかもしれませんが、
ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!

長男くん入賞おめでとう☆
色使いがとってもキレイで上手~!
しかも沖縄旅行の絵だから余計にうれしい(^^)♪
お父さんを描くスペースが無くなるくらい、沖縄の海と空を思い切り描いてくれてありがとう笑
次男くんも次は目指せ入賞!

アクセサリーケースかわいい~!
メラミンスポンジにピアスをかけれるなんて全然思いつかなかった~
emiさんのアイデアにはいつも感心しきりです。。
これもさっそく真似しよう笑

おはよう。

うちも同じ(^m^
お姉ちゃんは毎年夏休みの応募作品で学年代表に選ばれるんだけど
ちびうさはまだ賞状という物をいただいたことが無くて。
賞状用のファイルを用意したときに二人一緒に揃えたから
自分のは入ってないってすねてるよ(苦笑)
次男君、ファイト!!

大ぶりアクセが好きなんだね(*^_^*)
emiちゃんの様にはっきりしたお顔立ちの人に憧れます。

ステキなケースが出来ましたね。
お持ちのアクセサリーもかわいいです。
私はもうピアスの穴が閉じてしまって開ける勇気がなく・・・
今は大振りなのがとってもかわいいですよね。
羨ましい~~♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

長男の絵、毎年基準がわからないけど
今年はたくさん色を使ってにぎやかだったわ♪

しかも沖縄の絵で私も嬉しかったの(笑)
よほど楽しかったんだろうね♪
この絵をみたら、沖縄のきれいさが衝撃的だったみたい!
次男もいつか選ばれると・・・親として助かるわ(笑)

なんでかまたちょうどの大きさのスポンジが残ってて。。
ぶすっと気持ちよくさせるから
ちょうどよかったよ!!
真似してくれるなら、そんな嬉しいことないわ( *´艸`)

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

全く同じだね(笑)
こればっかりはお金をつむわけないはいかないから(笑)
なんとか来年がんばってくれるとうれしいけど。。
ちぶうさちゃんもきっと
とんでもなく大偉業の賞状のために
取っておいてるんだね♪
そんな素敵なタイミングがきたら報告してね!
がんばれちびうさちゃん♪

おおぶりのアクセ用に作ったんだぁ。。
小さいのは別の容器に保管してるよ!
昔から大きいアクセが好きだけど
顔周りうるさい、ってよく言われる(笑)

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

これだと手軽に保管できて
動かしてもいちいち落ちなくていい感じです♪

ピアスの穴閉じちゃったんですね!
私は逆にピアスデビューが遅くて。。

おおぶりのアクセかわいいですよね♪
小さいのを別の場所に保管してるのですが、
このおおぶり系をみてると
気持ちが華やかになります♪


管理者にだけ表示を許可する

■早めに買いだめ100均クリスマスグッズ&玄関リース。 «  | BLOG TOP |  » ■金箔×激安鉢カバー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

