topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYのピザ窯と素敵ハウス。 - 2014.09.22 Mon

週末、旦那さんの後輩ちゃんのお宅に
BBQしにお泊まりにいってきました。

BBQ
BBQ


アウトドア用品で働いていた後輩ちゃん。
夫婦そろってとにかくアウトドアが大好きで、
ふつうの家には置いてないキャンプグッズがどんどん出てくるし、
何といっても手際がいい( *´艸`)

BBQ


自然に囲まれた広い土地に
壁から屋根まで木で作られたおうち。

BBQ
BBQ


こどものおもちゃが何もないけど、
こどもたちはキャッチボール。自転車。
坂登り。花火。健康的な遊びに夢中でした★

一番楽しみにしていた旦那様の作品。

BBQ
BBQ

ピザ窯を一人でDIYで作ってしまって。。。

ピザ

台座になってるコンクリの板は、枠組みを作って自分で作ったそうで( ゚Д゚)

しかもしかも。
斜面になってるこちらの薪置場。。
BBQ


すべてDIY。。

そうかぁ。。
こういうことを『日曜大工』って言うんだなぁ。。
インパクトドライバーを二つ巧みに使いこなし、
折り畳みの机で製作して。。
手際よくタープを張って、
こども二人とサッカーをこなす旦那様に感動。。

夜は焚き火台を使って焚き火。
BBQ

ちょうどカンブリア宮殿で開発話を見たとこだったので、
タイムリーな焚き火に物欲が・・
でもそっか。

焚き火できる場所がない。。。涙。。



後輩ちゃんは会話に交じりながら
料理を用意してくれて。。

BBQ

BBQ

同じLODGEのスキレットでした♪嬉しい(笑)

でも蓋がなかったので、
蓋を追加で買ってしまいました。。。
アクアパッツァ絶品でした。。


全部全部美味しい。。
全部全部・・・・真似します( *´艸`)

テレビがリビングになく、
代わりにあるのが薪ストーブでした。
BBQ


ものがない生活をする贅沢さ。
究極な生活で、とってもとっても素敵でした。。

我が家に戻り、雑貨だらけ、おもちゃだらけのおうちに
はぁ。。。となりましたが、
それぞれの家の形が存在するからこそ、
交流する楽しみが増えるものなんだ、と思いこみたいと思います(*´ω`)

手土産に持っていったのは、
生栗とリンゴのパウンドケーキ。

栗とリンゴのパウンドケーキ

甘さ控えめにして、アイシングを掛けました。
粉砂糖とレモン汁だけで固めたので、
酸味がバランスよかったです♪

栗とリンゴのパウンドケーキ


休みができたら・・・・ちょっと庭も家も
全面的にお片付けして見直ししないと。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

本格的に毎日キャンプなおうちだね。
ピザ釜!!
欲しい(*^_^*)

今の住宅事情だとたき火は難しいよね。
通報されちゃう(苦笑)
私は毎日お風呂を薪で沸かし
冬にはたき火で竹に卵を入れて焼いたりして育ったので
こんなおしゃれな道具があるのはびっくり。
さらっと手作りお菓子を手土産に出来るあたり
やるな、おぬし(^m^

こんにちは(^^)

とっても素敵なお宅ですね!
まさに夢の暮らしです。
物にあふれている我が家なので、きっと信じてもらえないかもしれないけど(笑)
木のお家で、薪ストーブがあって、窯があって。
こういうくらし、本当に憧れなのです☆
お料理がとってもおいしそう♪

うちはホントモノが溢れすぎ^^;
でも、emiさんが言うように、それぞれの形があるから。
その中で、シンプルに気持ちよく楽しく生活できるように頑張りたいな~。
そう思わされました。
うちもいろいろ、見直さなくては^^;(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさイチ 調味料ボトル

あさイチで取り上げられてた調味料の瓶はどこの100均で買えますか?
教えてください。

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

ピザ窯がおうちにあるなんて
素敵でしょ♪
ふつうは場所がないよね。。
あ、でも@うさこさんとこ。。。
作れそう(笑)
耐火レンガの値段と使っている数を聞いて
びっくりしてしまったよ。。

お風呂を薪で沸かしてたの!?
私からすると、うらやましくもある。。
この焚き火台はものすごく売れてるんだって。。
キャンプに入って夜になると
焚き火がしたくなるもんね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

夢の暮らし、って感じるのは
みんな一緒だね(笑)
私も・・・・実はこういう生活に
憧れてて。。。
それこそ、信じてもらえないけど(笑)

もので溢れすぎてる我が家をみては
溜息つきたくなったよぉ。。
自分の欲を満たしつつ、すっきりとした生活を
心掛けるに留めようかな(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメn○○○○さん、おはようございます!

素敵ですよね~♪
お金をかける場所。
かけない場所。
夫婦でしっかりと決めていて、
そのメリハリのついた生活が
とっても魅力的なご夫婦でした♪

DIYといえないレベルでしょ。。。
すべての処理がまたとても丁寧にされていて、
感動しちゃいました。。
n○○○○さんもアウトドアが似合いますね!
アウトドア好きからすると、
溜息ばかり出るくらいうらやましいおうちでした。。

dear スージーさま♪

スージーさま、初めまして!

そしてコメントありがとうございます。。
あさイチの放送を見ていただき、とてもうれしく思います。。

調味料ラックの中ですが、
ほぼ100円ですが、
購入先が違うので、明日詳しくブログで
紹介させていただきますね!

たくさんご質問いただいていたので・・・
そろそろ詳しく紹介しないと。。

機会を作っていただきありがとうございます。。

ありがとうございます✨

お返事ありがとうございます✨
明日のブログ楽しみに待ってます。
あさイチ何度も何度もリピートして拝見してます。
素敵です。

dear スージーさま♪

スージーさん、おはようございます!

そしてこちらこそこちらこそ。。
興味を持ってくれてありがとう( *´艸`)

参考になってるかわからないし、
違うところが知りたかったのに。。ってことがあれば、
また遠慮なく聞いてくださいね!

何度もあさイチの放送を見直してくださっているんですね。。
一回目よりも二回目。二回目よりも三回目。
どんどん部屋がきれいになってた、なんて奇跡起こってないかな(笑)

大変なロケでしたけど
スージーさんのような存在が一人いてくださって
すべて報われました★

素敵☆

emiさん

素敵なBBQ風景ありがとうございます♪
まねは出来ないけど、いい物みせて頂きました。

私も物のない生活に憧れています。
引越しをした時には、そういう方向に持っていけたら、、と思っていたけど・・、
こども達がいるし、私も捨てるのがニガテで、、
少しずつ物が増えてきてしまいました。

今は何か買う前に、よーくよーく考えてるつもり(^_^;)
でも、増えてきちゃうんですよね。。トホホ

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます!

BBQも、我が家でやっても
おしゃれにすることなんてできないけど、
外の空気で食べるものは全部やっぱりおいしい。
その空気を楽しむという意味では
やり方なんてなくて、とにかく。開催してしまうこと(笑)

ぜひぜひrururuさんも趣味にしてもらって
たくさん楽しんでくださいね!

ものがない生活って、本当のインテリアの達人だと思っているので、
私もまだまだだなぁ。。って感じさせられました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■100均のお気に入りリピで保管。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のハロウィングッズをリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

