topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■再リメイクしたヘルメット&こだわって選んだ自転車。 - 2014.10.01 Wed

来年から小学生の長男。
両親からのお祝いいただき、長男に自転車をプレゼントしました。

たくさん調べてたくさん自転車屋さんを回りました。。

一度見かけてから、頭から離れなくなったシンプルなこちらの自転車。。
マットな黒といい、最小限しか文字が書かれていないところかドツボです。。
LEVENAレベナ18インチです。



ホワイトもあります。
こちらもかっこいい!!!



ブリジストンのもので、大人の自転車と同じ仕組みで軽量化を図っていて。
本体がとっても軽い。
余計なものもない。

『ライバルはお父さん』というコンセプトの本格キッズスポーツバイク。

実物を見ると、旦那さんも一気にレベナ熱があがり。。
いくつかの自転車の中から長男がこれを選びました★
予算オーバーでしたが、3歳から一度も自転車を買っていないので、
次男に引き継ぐことを考えて。

在庫あるお店まで出向いて、お店の方に調整してもらって。
自転車ヘルメット

その足で公園へ。

10分ほどで乗れるようになりました。
自転車ヘルメット


こんなに早く乗れたのは
仲良しの家族からおさがりでもらったストライダーのおかげなんです。

ストライダーやっぱりすごいです。
まっすぐ乗ることで、バランス感覚が備わって、
自転車でまっすぐす~っと走ることができる。
何時間も自転車に付き合うことを考えると楽させてもらいました。。





今はストライダーに次男がすいすい乗っているので
次男は自転車乗りこなすのが早いと思います。

過保護気味に扱われてる新品の自転車は、
今は雨風しのげるように玄関に入っていただいてます・・・

自転車ヘルメット

一番最初に安く買ったヘルメットは、
すべてのシールを剥がして真っ白にしてから
こどもっぽくステンシルしてしまったので
またまた見直しリメイクしました。

自転車ヘルメット

多用しているビニールテープでぴ~っと。
自転車ヘルメット

この時は3本貼りましたが、くどかったので、最後に二つにしました。

そして黒のスプレーで少しずつペイントしていきました。

自転車ヘルメット


はがす瞬間が一番楽しみ。。

自転車ヘルメット


横に何か入れようと思ったけど、
ここでグッズ我慢。余計なことをしたらくどくなりそうだったのでやめました。
レベナに似合うヘルメットになりました★

明るいときしかまだ乗れないですがが、
念のために100均で反射板でも探して
後頭部に貼りつけようと思います。

自転車ヘルメット


長男が『新しいヘルメット買ってくれたの!?
    かっこいい!ありがとぉ!!!!!』
って言ってくれたので、
よかったです。。

今日は晴天。
久しぶりにゆっくり過ごせる一日です★
朝からいろんなところを掃除して、
一気に大仏モードに入ろうかと。
ラジオと我慢してた雑誌とコーヒーで思いっきりリラックスします。。

このオンとオフの切り替えが原動力になります★

ブログ見てるよ!とか、楽しみしてるよ!とかまた更新してね!
の代わりにぽちっと↓の写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー



● COMMENT ●

おはよう。

新しい自転車うれしいね(*^_^*)
親の考えでは同性兄弟ならおさがりって合理的だけど
子供心にしたら、我が家ではお下がりはとってもいやがります。
体操服とか水着とか、どうしていつもお下がりなの?
お姉ちゃんがいなければ良かった、何て言いますからね(^_^;)
洋服も好みが違うし自転車も例に漏れず…。
emiちゃんの息子君達の様に仲良しなら良かったのですけどねぇ。
ライバル意識が強すぎて(苦笑)

ヘルメットが変わった!
お店で探しても定番な物か、シンプルなのってなかなか無いしね。
ママが作ってくれた物に素直に喜んでくれる長男君かわいすぎ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

うちは旦那さんがおさがりさせるのを嫌がるから、
新しいものも買ってるけど
次男は全く気にならないほうで、
むしろお兄ちゃんのものが使える!って喜ぶよ★
それで喧嘩したことがないけど、
それも我が家はきっとラッキーなことなんだろうね。。

ライバル意識が強いようには見えないけど、
そういう気持ちも大事だと思う。。

こどもたちはまだ嫌がらずに素直に喜んでくれてるけど、
いまだけなのかな(*´ω`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメえ○○さん、おはようございます!

かっこいいって言ってもらえてよかった( *´艸`)
嬉しい。。

軽すぎるのもどうなのかな。。って
いろいろ考えたんですけど、重かったら
重いで、支える力とかの問題もあるんですね!

長男は自転車に乗れなかったから、重たかったら
支えるので必死できっと乗れるまで時間かかってたと思うと、
これでよかった!って思ってます!

ラベル挑戦したんですね!ありがと!!
修正ペン難しかったですか。。
お近くだったら・・
全部書いてあげたいくらい( ;∀;)(笑)

テンションあがる部分だけでも共有できて
私は大満足です( *´艸`)

実物みたら、ラベルも雑なので、
肩の力抜いてやってみてくださいね!!
今日も何度も読みかえしたくなる嬉しいコメントありがとう★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメn○○○○さま、おはようございます!

我が家の自転車で一番かっこいいです(笑)
自転車って買い時がちょっと悩みますよね。。
ちょっと我慢してこのタイミングでよかったのかな、とも。。

2年生ならもう20インチとか22インチとかになるのかな。。
いろいろギアとかライトとかついてくるから一気に
重たくなるし、本人の好みが出てくるでしょうね。。
もしかっこいい自転車見つけたらまた教えてほしいです!!!

娘ちゃんがストライダーできるなら
きっとすぐに乗りこなすでしょうね!!
赤だったら十分です十分です!


管理者にだけ表示を許可する

■100均やお徳用にひと手間加えて有名店風。 «  | BLOG TOP |  » ■リビングの椅子を入れ替えて模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

