topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■古Tシャツのリメイクからの最終形&BBQのコツ。 - 2014.09.18 Thu

昨日はたくさんのポカポカとコメント。
ありがとうございました。。
何回も読み直しちゃいました。。
前向きな気持ちを発信することを心掛けてますが、
実際もらうことのほうが多いです★
もう・・・復活( *´艸`)

コメントからご質問いただいたので。
我が家のBBQのコツを。

今年だけで10回?15回?
BBQ大好きです。

我が家のBBQは、カット野菜や牛肉はほぼゼロ。
というのも、牛肉を用意すると、たれを準備する必要があって、
それのせいでお皿も増えてテーブルの上が狭くなるし、
ベストな焼き具合で食べれないことが多くて、
冷めたら美味しくない。。
なるべくお皿が少なくすみ、
冷めても美味しいメニューばかりになってます。
参考にならないかもしれませんが少し詳しめに。

夫婦の役割分担が決まってて、
ドラム缶コンロと机関係を設置するのは旦那さん。
そしてそれが終わったら、ホイル焼き系の料理を仕込んでくれます。

その時に使うのが、100均の使い捨てのアルミトレーです。
パウンドケーキの型も使います。

これにキノコ類のニンニク醤油蒸しや魚の蒸し料理をします。
ニンニクがあるときは、ニンニクのホイル焼きなども。

私はその間、肉の仕込みと箸休めになるサラダの仕込みます。
サラダはトマト系やマヨネーズ系を用意して、
ドレッシングが必要ないようなものを作ります。
牛肉ゼロのかわりに、鶏肉や豚肉の漬け込み料理を作ります。
BBQ味だったり、タンドリーチキンだったり、
味噌漬けだったり、ニンニクレモン漬けだったり。
あとはクレイジーソルトや粗塩で焼ける手羽肉やバラ肉を準備します。

一番おすすめなのは、鶏もも肉をカットして、塩で焼き、
トマトコーポレーションのマイルドタイカレー。
これのグリーンとレッド。





缶のままBBQコンロに乗せて温めるだけのスーパー簡単なメニューです。

このカレー、最高においしい。。
ほんとにほんとにおいしい。
マイルドというのは名ばかりで、グリーンカレーなしっかりと辛みもあって、
これに焼いたもも肉をディップして食べます。
フランスパンを網で焼いてディップするのもおすすめ。

ダイソーさんでも売ってますし、スーパーでも置いてます。
とにかく見かけたら一度試してみてください。
絶品。。
・・・しつこい(笑)

こども用には、業務スーパーの冷凍の棒つきフランクフルト。
これが一番お祭りの屋台のものに近いです。
あとは生がある時期はトウモロコシ。
それから小さなパンピザを焼けば、
満足して遊び始めるので、大人時間をゆっくり楽しむことができます♪

朝9時に買い物いって、仕込みは1時間集中して準備します。
11時にはゆとりをもってお客さまを待ってることが多いです。

参考になったかな。。

+ + +

以前作った着古したTシャツで作ったもの。

Tシャツリメイク

これが。

Tシャツリメイク


これになります。

このままオブジェとしても十分かわいいのですが、
急に思いついたもの。
忘れてしまう前に記事にしなきゃ。。

以前から何とかしなきゃと思った場所があって。
それは2階の寝室です。

こどもたちが一足先にねる寝室の場所なのですが、
泣いたりぐずった時にすぐに気付けるように、10センチほど部屋のドアを開けたままにしてます。

春から夏にかけて、寝室のデッキに出る掃き出し窓を開けているのですが、
風が少し吹いたときに、
ドアが

『バッタァアア~~~~ン』って閉まることがよくあります。
そうならないように、タオルケットの端をかませたりしてて。

旦那さんがかえって来ると、クローゼットで着替えて
寝室をでるときに、ドアをぴたりと止めないので、
ドアが

『バッタァアア~~~~ン』・・・・

これでも全くこどもたちは起きないのが不思議なくらい大きな音で。
このボールで解決できるかも( ;∀;)

Tシャツのボールを3つ作って、

Tシャツリメイク

麻紐を通しました。

Tシャツリメイク

そして長さを調整しながら。

紐が短かすぎても長すぎても機能しなかったです。
しかもボールが2つだとだめでした。

絶妙な長さで取りつけて完成。

Tシャツのボールを3つつないで、
ドアストッパーを作りました。

Tシャツリメイク


これをドアのハンドルにぶら下げると、
絶妙にどれかのボールがドアに挟まり、
完全に閉まることがなくなりました。

Tシャツリメイク

しかも素材がやわらかく弾力があるので、
どちらも傷つきません。

やったぁ~~~( ;∀;)

さすがに今回のクイズは難しかったかな( *´艸`)

BBQからのドアストッパー。
振れ幅が大きいですが、楽しんでもらえたら嬉しいです★

ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うううーー
これは、流石にわかりませんでした!(◎_◎;)

すごい目の付け所(笑)
たしかに、風でバターン!
となりますよね(^◇^;)

ちなみに、どうでも良いことですが
このボールのはドアノブに引っ掛けてるだけですよね??

なら、ボールがもし
ユラユラしてる状態だったら
ドアは、やはりバターン!となりますか??

意味分かるかな(^◇^;)

Tシャツを裂いているのを見てこんな動画を思い出した。
見事だ。見てごらん。

https://www.facebook.com/video.php?v=2249921541367

ドアストッパー!しかもわざわざ挟もうとする手間がいらない、ドアに傷がつかない…これはかなりの便利アイテムですね(@゜▽゜@)

3つが一緒にあるの可愛いなぁ。

クイズ難しかった(笑)何になるのかわくわくでした☆

バーベキューのメニューによだれが(m'□'m)

emiさん、よい午後を♪

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

さすがにわからないよね(笑)
でもほとんど形を変えずに
組み合わせるだけでした~♪

風でパタ~ンってなったときに
一階で聞いててもびっくりするから何とかしたくて。。

ドアノブに引っかけてるだけだよ!
それがね、3つっていうのが絶妙で、
適度な重さがあるから、風で揺れることはなくて、
ドアが早くしまるスピードだと、
遠心力で一番内側のボールがひっかかって、
遅いスピードだと、一番外側のボールが引っかかるの。
3つが全く引っかからないスピードも試してみたけど、
物理的にありえないスピードで閉めた時だけ★
実験しながら感動しちゃった(笑)

dear パパンダ♪

パパンダ、動画見たよ~。。

ただ横に裂くだけかと思いきや・・・・
すごいね(笑)
さすがに私のレベルだと、
一本の紐にすることで精一杯だったわ( ;∀;)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます!

しゃむねこさんにこの前のクイズ、
見事に当てられちゃったから(笑)
さすがに今回はわからなかったかな(笑)

2つだと、スピードによっては
挟まらないし、紐の長さによっても挟まらないことがあったから、
ベストの状態を見つけた時に
一人でにや~ってしちゃいました(笑)

いつも嬉しい反応して乗っかってくれてありがと!!!
やさしいしゃむねこさん★

ありがとうございます☆

早速、BBQのコツを載せて頂き、有難うございます!とっても参考になりました!

マイルドタイカレーの缶詰アイディア☆凄い&美味しそう~♪
コンロに缶を乗せれば良いだけなので、簡単ですしね。
早速ダイソーで探してみます☆

お肉も味付けを用意しておく、という案も、なるほどー。
味を付けずに焼くと、すぐ食べないと美味しくなくなっちゃいますよね。

我が家は、バーベキュー場でのBBQなので、タレ用の紙皿(人数分)が、ヨレヨレになってました~
テーブルも占領してたし。
色々勉強になりました~感謝です。

お仕事に対する思いも書かれてましたね。
昔、ある年配の方が、「細々とでも続けていたら道は繋がる」というような事を言われてました。
ご家族の応援もあるし、悩みながらも、emiさん家のバランスが出来てくると気持ちが楽になってくるような。
常に、emiさんが、周りに感謝する気持ちを持っているのが、すばらしいと思います。
それが一番大事かも。

これからも応援しています♪

感動~

emiさん こんばんは♪

相変わらず頭の中、フル回転の毎日だね。

Tシャツのボールも驚いたけど
パパンタさん紹介の動画もすごかったね~♪
ヘェェェ~ってしっかり見ちゃいました。

世の中色々な事をやる人いるもんだなって
感心感動しちゃったわ。

それにしてもパパンタさんは
なんでこれを知ってるのだろう????(笑)

dear rururuさま♪

rururuさん、こんにちは!

参考になりました!?
よかったぁ( ;∀;)

マイルドカレー。本当においしくて
BBQの達人のお友達にも大絶賛だったの♪
でも私の力は入ってないんだけどね(笑)

BBQ場にいくと、余計に食べる場所とか
お皿とかが気になるよね。。
紙だと、タレでへなへなになってしまうし。
メラミンの大皿を置いて、
焼きあがったものから、ぼんぼん中心に置いていくと、
好きなものを順に取っていってくれるから
場所もとらないしおすすめだよ~!!

rururuさんが覚えていたこと。
心にストンと入ってきました。。
ほんとその通りだし、一番難しい辛抱が必要なこと。。
時間が味方してくれることなのかも。。
とても励みになりました。。。
こちらこそありがと!!!

たくさんの応援が伝わって嬉しかったぁ。。。

dear silkyさま♪

silkyさん、こんにちは!

やっぱりフル回転してるかな(笑)
自分でもこの体力を過信してはいけないなぁ~と思いつつ。。

Tシャツのボール
見た目がかわいいでしょ♪

パパンダ、昔からやたらと引き出しの多い人でね。。。
日頃からアンテナ張り巡らせてて(笑)
面白い情報が出てくるんだよね。。。
私は一本にするので精一杯やけど
余の中にはすごい人がいるね( *´艸`)

Tシャツボール

emiさんこんにちは。

このTシャツボール、すごい~♪と思ったんだけど
当時はまだコメントが書けませんでした。
なので今頃ですが、気づいてもらえるかな~。

これ、我が家も対策を考えていたところなんです。
ストッパーをさしておいてもそれごとズリズリ~となってバタン!!
タオルを置いたりしたけど誇りが挟まったり、子供が蹴ってしまったり・・・。

裂けるTシャツがないので(なんだかもったいない)
100均でかわいい毛糸を買って来ました。
中に新聞でも丸めて、ぐるぐる巻きつけてみようと思います。
ってことで、真似させてもらってもいいですか?

かわいく出来たら自分のブログに載せてもいいですか?
その時はemiさんに教えてもらったことも書きます☆

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

わざわざ気になっていた内容に
丁寧にコメントありがとう!!!
nananさんの丁寧で気遣いあるコメントに
心がほっこりしました♪

ちょうど同じことを考えていたタイミングだったんですね!
しかもタオルで挟む方法を経ていることに
ますます親近感湧いてます(笑)

古着のTシャツをたくさんため込んでいたので
私は作れましたけど、まだまだ着れるものを裂いても意味ないですもんね。。
毛糸で作るのも同じものが作れると思うので、
ぜひぜひチャレンジしてみてください!

我が家は3つのボールと紐の長さが絶妙みたいで
あれほど悩んだバッタンが一回も置きなくて
本当にぶら下げる価値があります♪

ぜひぜひブログでも紹介してくださいね!!
しかも私のことなんて気になさらず( *´艸`)
ご丁寧に報告ありがとう!

もしわからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね!

Tシャツボール

emiさん、こんにちはーー。
遂に作ったよ~。
Tシャツボールを真似た毛糸ボール。
かわいく出来ました。
ミスったことに麻ひもを買っていないので古紙用のひもだけど(笑)
ほんと、バランスが微妙で試行錯誤しました。

教えてくれたこと、私のブログにアップしてもいいことを
快くOKして頂いて・・・ありがとうございます♪
今日私のブログにもアップしようと思います~☆

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

Tシャツボール作ってくれたんですね!
ありがと!!
毛糸でも重さを持たせたらちゃんとドアストッパーとして
使えそうですね!
バランスをとるのが本当に難しいけど
一度成功したら、あとは大丈夫ですよ!

わが家でもあのあと、一度もバッタン!がなくなって( *´艸`)

ブログにも遊びに行きますね!!
ありがと!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均のハロウィングッズをリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■新しいお仕事in京都&家族に思うこと&反省&切り替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

