topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新しいお仕事in京都&家族に思うこと&反省&切り替え。 - 2014.09.17 Wed

またまた新しいことをさせていただきました。

GRAVITYのオーナーとともに昨日はこちらに。

京都


京都駅のかっこよさ。
昔からこの圧巻の景色が好きでした。

お仕事さきはINOBUNさんの北山店です。
HP★★★
INOBUN


京都では1800年代に紙業からスタートした老舗で、
今では雑貨やインテリアも幅広く扱う店舗として
広く展開している大人気のINOBUNさん。
グリーンの売場をあらたに設けることになり、
オープン前から車いっぱいのグリーンの搬入と売場作りを
お手伝いしました。

BEFORE

INOBUN

AFTER

INOBUN

inobun


INOBUNさんは、地下1階から3階まで
所狭しと雑貨が並び、
最近ではまれにみる雑貨の売場面積で圧巻でした。
各フロア全く違ったコンセプトがあって、
階段を上り下りするだけでも楽しかったです。。

INOBUN北山店でのお仕事も無事におわり、
次のお仕事まで時間が差し迫り、
食べる暇もなく、宝塚まで移動しました。

とにかくお仕事に没頭する間にもいろいろな人に迷惑かけてしまいました。
新しいお仕事でわくわくする気持ちを感じながら、
この選択で正しかったのか自問自答する一日でした。
最近そんなことばかり繰り返してます。。
要領が悪いのかな。

一本でも早い新幹線に乗ろうと急いでるときに、
紙袋が破けてしまって、ドラマに出てきそうな展開になったけど、
フルーツが転がりでて・・・ってはずが、
L字のものさしがはみ出るあたり、私らしいな、と思いながら。
紙袋


新幹線乗りこむ前に家族に電話すると、
こどもたちからは、マーブルチョコを買ってもらって喜んでる声。
移動中には父から差し入れにもらったパンに食らいつき。

夜遅くに帰宅したのですが、
義ママが持たせてくれたおでんと、
伯父が炊いて持たせてくれた栗ごはん。
それを旦那さんが温めて待ってくれました。

ごはん


仕事の話、お留守番してくれた間の話。
旦那さんと夜遅くまでたくさん話しました。

嬉しそうに聞いてくれて優しい言葉をかけてくれる旦那さんのおかげで
心が満タンになったからか、
自分がしたい仕事を全力で打ち込むことで
たくさんの人に迷惑かけてしまうことにどうしたらいいかわからないのか、
もっと大事なことがあったのに、甘えて自分のことを優先してしまった罪悪感からか。

涙が止まらなくなって。
ぽろぽろと泣けてきました。

メソメソ人間です。。

リメイクの話も新しいお仕事の話も
いろいろたまってきましたので、
今日はまた原点に戻って、たくさん洗濯して(笑)
いつもの生活をしっかり取り戻さなきゃ。

マイペースになりますが、
またいろいろ報告させてくださいね!!

ブログ更新してね!という優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう★


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさん、こんにちは。

京都にいらしてたんですね!北山のイノブンはたまに行きますよ。
ちょっと先になるけど、10月25・26日の北山ハロウィンに行く予定なのでイノブンも寄ってみよっかな。
小さい子供がいて働くって大変ですよね。emiさんなんて新幹線に乗っての仕事先だからかなり大変そう。
私も下の子が年中さんの時に初めて幼稚園に春休み預かり保育へ送りに行って号泣されたときは自分は何やってるんだろうって思いましたよ!
でも今では(下の子は小2)土曜日のお留守番の時、お姉ちゃんも習い事で家にいなくても、折り紙や工作・ゲームに犬と遊んだりひとりの時間を楽しんでいて、ママが仕事でもぜんぜ~ん平気って言ってます。いつの間にか成長してるみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

新しいことがいろいろ舞い込んできてるよ♪
でもこなせるか自信ないし、
自信もってるように見せないと行けないし、
自信ないと行けないし。。

メソメソウジウジの連続だよぉ( ;∀;)
私がやってることは大したことじゃなくて、
ごくごく当たり前のことをやたら大げさにアピールしてるんよぉ(笑)
だからサポートされると、
申し訳ない気持ちでいっぱいになるのかも。。。

いっそのこと、成功して一緒に喜ぶことだけを
考えて。というのも手かも知れないなぁ。。
それを一緒に喜んでもらえるなんて
私、幸せものだわぁ~(笑)

いつもありがとね。。
励まされてじゃないと前に進めないチキン野郎だわ(/_;)
ありがと。。
沖縄のあったかい空気がふ~って吹いてきて心地よかったぁ。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメえ○○さま、初めまして!
そして毎日見てくださっているんですね( ;∀;)
いつもプライベートなことばかり書いているのに
参考にしてもらえると言われて。。
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。。

しかもいろいろな境遇がそっくりですね( *´艸`)
まさかの北山まで!?
地下鉄できょろきょろしてて、
地上上がってろくに調べずに来てしまって、とっても優しいお兄さんに
助けてもらっていたのは。。。私です(笑)
声かけるチャンスにもし巡り合えたら・・・
もうどんな状況であろうと声をかけてもらいたいです。。
メソメソ人間だから嬉しくて泣いちゃう( ;∀;)

コメントしっかりと届いてますよ( *´艸`)
しかもコモを定期購読してまで。。
こういうときに自分の語彙力のなさにがっかりするんですけど、
そういう気持ちで応援してもらえていることが
信じられないです。。

私は、鍵コメさんのような
人を明るくさせる気持ちを届けられるように人になりたいです★
たくさんのありがとう。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

手を振ってる姿に手を振り返すなんて(笑)
もぉ~かわいすぎでしょぉ!!!

前向きな気持ちをこのブログから受け取ってもらえてるなんて。
これ以上に望むことないくらい嬉しい。。

それぞれが少しずつ無理してでも
サポートしてくれる気持ちが大きすぎて、
ちゃんと見合った形でお返しができてるか不安で。。
ありがとう、って返したい気持ちの表れなのかな。。
自分の中での母親像とはかけ離れて
キャパの小さなママになってしまってて。

鍵コメさんのような優しいコメントで、
ようやく自分を立て直すことができるくらい、
たくさんのパワーをもらっちゃった。。
ささやかな力じゃないよ★
ものすごく大きな大きな応援をもらったよ★

ありがとう。。(/_;)
スマートにこなすのが理想だけど、
つまずいてこけて、でも少しずつ前に進むやり方しか
できないみたい。。
あったかいコメントもらってグン、って前に押してもらったわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear haruharuさま♪

haruharuさん、こんばんは♪

北山のお近くなんですか!?
地下鉄を上がった時のやわらかくて上品な空気が
とっても癒しになって、素敵な場所でした。。
いまでもたくさんのハロウィングッズが
各フロアに並べられてて、とても楽しげな雰囲気でしたよ!
お近くに寄られるんですね!
ぜひぜひチラリとのぞいてみてくださいね♪
北山ハロウィンって初めてきいたので、
コメント返したらすぐ調べなきゃ。。

やっぱり子育てしながら働く、ってそういうものなんですね。。
その気持ちに打ち勝って前に進まないとダメなんですね★
こどもの成長は、自分が想像している以上だと
信じたら、両立させられるものなのかもしれませんね!
先輩としていろいろ学ばせてほしい。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメこ○○○○○○ちゃん、こんばんは♪

そんな・・・(/_;)
なんでまたそんな優しい言葉がいただけるの。。
ありがと。。

今回、振り回しすぎて、
怒られちゃったりしたけど、
それもきっと私への応援の気持ちの延長線上に
あることなんだと。。

へこんだことを書いて気持ちを整理したいのか、
優しいコメントで立ち直ろうとしてるのか
わからなくなってきちゃったけど、
こういうまっすぐに優しい人の存在を知って
勉強しなきゃと刺激うけるわ( ;∀;)

こちらこそたくさんパワーもらったよ。。
ありがとね♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメa○○○○ちゃん、こんばんは♪

むしろ鍵コメちゃんがいって仕上げたほうが
よっぽど素敵な空間になると思うよ。。(笑)

タイミング的に、いろいろ一緒でかぶることが多いよね。。
こどもとの距離感であったり、
家庭と自分のやりたいことのバランスだったり。
悩む内容までいっしょ。
人のことになると全力で励ますことができるけど、
そのベクトルを自分に向けたらいいんだね(笑)

それにしても面白すぎるでしょ( *´艸`)
発想がかわいすぎて(笑)
一瞬名案!!って乗っかりそうになる『協力』の仕方やね(*´ω`)
でもそれは決して低レベルではないわぁ~!!
真似したくても真似できない高レベルよ♪

私に向けたベクトル。
ちゃんとそっちにも向けといたから。。
お互いがんばろうね( *´艸`)
励みになるわ♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメも○さん、こんばんは♪

毎日やりたいことの半分しかできないのは、
わたしなんかが同調するのも申し訳ないけど、
そういうものですよね。。
画面いっぱいになるのを聞いてあげたかったなぁ。。

お仕事で周りの人間に迷惑をかけるが
一回でもあってはいけない、とは
思ってないけど、私の立ち回り方で
いろいろ怒られちゃって。。
でもきっとそれも応援してる延長線上のことなのかな。

ありがたいことに、こどもたちにイライラすることもないくらい
こどもたちも成長してくれてるから、
それをもっとこども側の目線に立ってみるのもいいかもしれませんね!
時々の夜更かし、って実はこどものときに、
テンション上がって喜んだものでしたよね★
花火案は早速採用です。。

手抜きしてないように見える、なんてコメントを
旦那さんに見せちゃうと、きっと目を細めて疑問符がでて、
しばらくおちょくられちゃいそうです(笑)

いろいろ参考になりました。。
ありがとうございます。。

このシアワセ者!

emiさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

又、やりがいのあるお仕事だね!
emiさんのことだから、全力で仕事に打ち込んでると思う。
一生懸命だからこそ、ダンナ様の優しい言葉や気遣いに(息子ちゃん達や周りの方も全部)いっぱい気づけたんだと思います(*^_^*)

一生懸命な人をサポートするのは、幸せなコト…
emiさんだって、ダンナ様のことサポートしてるよね!
助けてもらう人も、とっても幸せ…

息子ちゃん達は、ちゃんと解ってますよ〜(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんにちは!

やりがいあるし、きっとやりたい人が
たくさんいるお仕事でもあるから、
こうやってかかわれるチャンスが
舞い込んできただけでもラッキーだよね。。

一生懸命すぎて、いろいろな人がストレス抱えてしまう
境界線が難しくて。。
無条件に応援してくれる旦那さんのサポートは
その辺のマネージャーよりも
よっぽど心強い(笑)

ちゃんとこどもたちにも姿勢が伝わってると
信じてやるしかないですね★★
中途半端はやめて頑張ります♪

ありがと。。( ;∀;)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメし○○○○さん、こんにちは!

栗ごはんとおでんが美味しくて。。
ほんといろいろな思いをみんな持ちながら
その中でやらせてもらってるけど、
場所が離れてることで、
やっぱり少しずつみんなが無理しないことには
やりたいことができないし。。
でもやりたいお仕事を任せてもらえることだけでも
とっても幸運なことだから、
中途半端に打ち込むことなくやりたいし。。

おうちで温かいご飯が待ってる、ってこんなにも
大きな意味があるんだね~。。
本当に心が満タンになっている音がしました(*´ω`)

いつもありがと!!
そして応援してもらえてうれしいなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

■古Tシャツのリメイクからの最終形&BBQのコツ。 «  | BLOG TOP |  » ■着古したTシャツの再利用。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

