topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■テレビ取材の裏側&現実。 - 2014.09.11 Thu


無事にあさイチの放送が終わりました!
珍しい名前なので、すぐにたくさんの方が検索で
こちらのブログに行きついてくださって。。

友人からは、
標準語頑張ったけど、気を抜いて関西弁が混じってるよぉ~。とか
こういうときくらい金麦じゃなくてエビスいれて!!とか(笑)

大がかりな機材や、ディレクターさんやスタッフさんの細やかな気配り。
急きょ買い出しに出かけたり、
ラベルが見えないように一つ一つ気にしてる姿に
感心してしまいました。

両親の手助けなしではできなかったことですが、
親戚や友人が喜んでくれたことが励みになりました。

朝・・・タイムリーにみようか。
録画で見ようか・・・。

結局正座しながらこどもたちとテレビの前。
『やっぱりいやかも~。。変な汗かく。。みんとこかな。。』

という私の手を握って
『大丈夫だから一緒にみよ!』と見てくれた6歳の長男です(笑)

テレビ取材


とてもきれいに映してもらったお部屋ですが。
実際はそんなにきれいに保てるわけもないです。

ばたばたと幼稚園に送りだし残された部屋を片付けようとしたら。
いすにものさしが刺さってるし、
椅子のいたずら
おままごとセットを広げた次男は
片付けないで!といって幼稚園行きました。

次男


お気にいりのテーブルは、
端に追いやって・・・
リビング

もうすぐ内装のコーディネートを担当させていただくカフェの
サンプル広場と化します。
リビング


長男の週2のサッカーから帰宅すると、
急いで資料を片付けて・・・
リビング


狭いサッカー場になります。

練習で壊した雑貨には文句言えないルールです。

普段は雑貨作りばかりですが、
昨日はこんなものを作りました。

サッカー


家にあった厚紙で、なんちゃってレッドコーン。
サッカーの練習で使ってたので、
努力できる環境を整えてあげることも私の大事なお仕事。

やっぱりこういう風景ありきの我が家です★

ふぬけになった私は、すぐに花屋さんへ行き、
たくさんの生花を選んでるうちに、気分が上がってきました♪
たくさんの応援のコメントと、メール、LINEをいただき、
よかったのかな・・・・と単純にも思ってます。

そして3時の自分へのご褒美です。

ミルクティーフラペチーノ


マルコポーロで濃い目のロイヤルミルクティー。
フラペチーノにして、たっぷりの生クリームとシナモン。
いつもよりも豪華です。

また地に足つけて今日から頑張ります!
そして見そびれた方のために、
近いうちにまた放送された内容も
カットされた内容も色々紹介しますね!

テレビ見たよ!テレビ見そびれたよ!何のこと???(笑)
というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

昨日はたくさんの応援本当にありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはよう!
ぐっすり眠れましたか?
放送後、録画してるのもまた見てたら
どうしても調味料の整理がしたくなって、
100均に走りました(笑)
一つ500円ぐらいする容器を買って整理するか
ちょっと前にすごく悩んでいたのをやめて良かった!
emiさんのお陰で100均ですごくきれいな引出になって、
すごくテンションあがってます(ノ≧▽≦)ノ
そして、整理整頓が楽しくなってきて、
棚の中ひっくり返して今もなんとかならないか考え中です♪
こんな機会を与えてもらって本当にありがとう♡

夜にみんなで録画したのみて、
すごいすごいって大騒ぎ!
真似して~ん!って引出見せてまた大騒ぎ(●^o^●)
映像で見るemiさんもやっぱり美人さんで
みんなでうっとりしてました♡

家にもすごく手を掛けてるのに、
ちゃんとお子さんの事一番に考えてて、
更に仕事まで☆
どんなけパワフルなの!

また新しいお仕事無理しない程度に
頑張って下さいね('∀`*人)

emiちゃん~お疲れさま^^

夜に家族で上映会したよ^^
蕾が息子君たちを見て「メッチャ笑ってるやん!!」ってツッコンでた(笑)
旦那氏も感心しっぱなしで!

でも・・・後で少し後悔したわ。。。
emiちゃんの綺麗なキッチン周りを見せてしもたから
ワタシの雑さが旦那氏にバレテ。。。。

整理する前の映像で「コレ、ウチやな・・・」みたいな^^;

これからワタシもがんばるわ!!

ホンマに忙しいemiちゃんやから 体調崩したりせんといてな~
少しはゆっくりしてよ^^

あっ。ワタシは関西弁のemiちゃんが落ち着きます(笑)

おはよう。

そうそう(^m^
愛知なのに関西なまりでemiちゃんらしいわ、と思ったよ。
お邪魔しただけでは見られない引き出しの中やパントリーが見られて
なんだか得した気分♪
あ、でも梅干しが缶から出てきたときにはごめん、わらった(^m^
私も整理整頓がんばろ~。

お疲れ様でした(はぁと)

emiさんオハヨ!

金麦じゃなくてエビス。。笑
ウケた( ´∀`)
さすが身近な人はツッコミどこが違う~

昨日は旦那が仕事で朝見れなかったから、帰ってからさっそく録画したやつ(ちゃんと全部録れてたよ笑)を見せたよ~(^^)
『こんなに時間使って取り上げてもらえるなんてスゴい!』と感心しきりでした♪
そしてやっぱり冷蔵庫の小物入れをツッコまれましたとさ笑

息子くんたちとの時間を大事にしながら、インテリアも気を抜かず、そして大掛かりな仕事もこなし。。ホントスゴいわemiさん☆
やっぱり師匠だ(^^)

emiちゃんおはよう(*˘︶˘*).。.:*♡

スーパー可愛いかった~♪
やっぱり顔からして好き(笑)

それでさ……

ピアスつくてくれてたの見て見て
感動しちゃった(*˘︶˘*).。.:*♡
愛用してくれてるんだなって。

それから長男くんのお手手。
優しがが思考だしね、
次男くんの姿がやっぱり和むしね。

無事終わって良かったね。お疲れ様♥

うちのがサッカー教えてあげたいって
言ってたわよ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは🎵
昨日は出勤時間が早かったので、昨夜帰ってから録画で観ました(^.^)
emiさんイメージ通りの方でした(*^_^*)

冷蔵庫のチューブ入れ、あれ良いですね♪真似しようと思います(^O^)/

手を繋いで一緒に観てくれる長男君。本当にいつも優しいですよね。
私のハートを鷲掴みです( *´艸`)

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

家族上映会とかぁ~(*´ω`)
いいところに目を付けたね(笑)
こどもたちの笑顔、凝り固まってて(笑)
私のロボットのような不自然さと
それほど変わらん説が(笑)

もともと・・・とんでもないことになってたんだよ。。
でも一念発起して(笑)
こういうスタイルにしてしまえば、
意外と散らからないわ♪

関西弁を全面に出せばよかったのかな(笑)
それだったら言葉がすらすらでてきてたんやろなぁ~( *´艸`)

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんばんは♪

関西なまりなのか・・・標準語なのか。。
よくわからん感じだったみたいね(笑)
私・・・自分の画像はとてもじゃないけど
何回も見られへん(笑)
確かにあの辺はあまりブログにも
見せてないし、お客さまは見れない場所だもんね(笑)

十分すぎるくらい整理行き届いてるやんかぁ~!!!
相変わらずリビングの写真素敵やった♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

金麦がみれるくらい、
何回も繰り返し画像みてね。。
写メとってわざわざ知らせてきたよ(笑)
ほんと親友ったら。。。

ちゃんと録画とれてたんだね。。しょぼ~ん(笑)
冷蔵庫の小物入れが一緒だって男の人でもわかるの!?
もしかして・・・何十個も貼りつけてる!?(笑)

こどもたちとの時間は
今しかできないことだらけで。。。
どれだけ時間つくっても後悔して焦ることばかりよ。。

私が師匠なら・・・・
世も末よ( *´艸`)

dear CoCoちゃん♪

CoCOちゃん、こんばんは♪

・・・そんな気を遣ってもらって
申し訳ないわ( ;∀;)

いつも雑誌はCoCoちゃんの!
ってやってて(笑)
しつこいくらいアピールしてるけど
今回ほどアピールできたことないわ♪

長男、どうしてこんなに少女漫画みたいなこと
できるのかね。。ほんと不思議だけど、
よっぽど私がおびえてるように見えたんだろうね(笑)
その間、安定の興味のなさを示す次男(笑)

サッカー教えたい、って言ってもらえてることを
本人に伝えると、
誰が、どういう顔の人で、何をやってる人で・・・
って質問が止まらないから、
FBで旦那さんの経歴説明させてもらったよ(笑)
長男のおっけーでましたぁ~( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメh○○○○○○○さん、こんばんは♪

そしてお久しぶりです!!
チェックしてくれたんですね( ;∀;)
よっぽど暇なのかな。。
相変わらずこちょこちょテコ入ればかりしてて・・・
終わらなくて助けてぇ!!って思ってます(笑)
100均に行きたくなってくれたら
私的には大満足です( *´艸`)

また楽しみにしてもらえると嬉しいです!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメち○○○さん、こんばんは♪

イントネーションやっぱり
不自然でしたぁ(笑)??
でもさすがに金麦を突っ込んだのは
私の親友だけだと思う(笑)
うっかりどころか。。。
うっかりだらけの毎日でかわいさなんて通り越してます( ;∀;)

あと!!!!!!
あまりにも偶然というかびっくりした内容で!!
旦那さんが帰ってきたら真っ先に報告します!!
しかも何回も来られてるんですね!
ぜひぜひ次にいらっしゃる機会に、
遠慮なく連絡ください!!!
晩御飯はお見せできませんが・・・( *´艸`)
いまかいまかと連絡待ってますね!!

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんばんは♪

録画ちゃんと取れてたんですね( ;∀;)
うっかり言葉もなまったり
ロボットのような動きする私も、
確かに私らしいのかもしれません(笑)

冷蔵庫のチューブ入れ、
チェックすることができなかったのですが、
本当にちょうどいい大きさで、
すっきりしました♪
ぜひぜひ挑戦してみてください♪

手を握ってくれるなんて。。
大きくなってきたらそうそうないことですもんね。。
今の間だけだと思って、しっかりと
記憶しておきたいと思います(*´ω`)

55スマイルさんのハートをわしづかみにしたことを
伝えると、自分の力を不思議がってました(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

ぐっすり・・・当然眠れました(笑)

100均に走ったんですね( *´艸`)
なんと素直な方(*´ω`)

私なんて何もしてないのに。。
でもこういう場所って確かにきっかけがないと
踏ん切りがつかない場所でもありますね♪
棚をひっくり返したくなる気持ちもよくわかります(笑)

やっぱり録画を見直したんですね(笑)
真似して~んってとこがたまらなくかわいらしい( *´艸`)
マカロンローズさんらしいわぁ♪♪
そしておこさまがそれに乗っかってくれるのが
目に見えてほほえましすぎます。。

何をしようと思うと、何かが必ずおろそかになるので、
こどものことはしっかりやらなきゃ、って
言い聞かせて我に返っての連続です(笑)

いつも優しいコメントありがと~!!

ほんとお疲れ様~リアルタイムで見たよ!
全国放送すごいねすごいね~いのっちにまで見てもらえて♪
緊張しすぎやし(笑)


生活感ありありの我が家には来んでいいわ~恥ずかしい(ToT)
黒テープと修正ペン買いに行こ…

dear karinちゃん♪

karinちゃん、おはよ!

リアルタイムで見ててくれたんだね。。( ;∀;)
いのっちの優しいコメントに
救われたよ~(笑)
やっぱり緊張してた!?
コメントの画像がね、いろいろあった後で(笑)
また今度遊びにいかせて話聞いて~!!

そりゃkarin邸が今一番ホットなんだから、
喜んで遊びに行かせてもらうから待っててね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメR○○さん、おはよ!

放送日を覚えててくれたんですね( *´艸`)
ありがとう。。
コメントも撮影も12時間に及んでたから、
びっくりするくらい疲れ果てた画像で(笑)
でもそんなにも喜んでもらえてとってもうれしい★
ありがと!!
長男はどこでこういうことを覚えてきたんだろ(笑)
私の気配はまったくないから、きっと旦那さんのDNAだと思ってます(笑)

そうそう!
違うブログって言うからのぞいてみました!!
もうびっくり。。。
まさかこんな壮大なことをされてるとは思わなくて!!
思わず片っ端からのぞいてしまったぁ!!
どれも絶妙なセンスとバランスで
目が釘づけ!!
さすがだわぁ。。。
R○○さんのセンス、大好き!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均のろうそくでワックスペーパー手作り&おすすめの利用法。 «  | BLOG TOP |  » ■テレビの放送日&手作りアルファベットでマグネット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

