topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■テレビの放送日&手作りアルファベットでマグネット。 - 2014.09.10 Wed

この記事をアップした直後くらいに、
あさイチの放送が始まります★

NHKあさイチ 8:15~9:54
『100均バレしない!100円グッズ使いこなし術!』
の中のコーナーで少しだけださせてもらってます。

いろいろ裏話は後日更新するとして。
何かのアイディアが
どなたかの目に留まると嬉しいな。。と思ってます。

雑誌と違って、
部屋が立体的に映し出されるので楽しみです。。


・・・でもやっぱり私は直視できません。。。。

+ + +

大好きなアルファベットのモチーフ。
手作りのコンクリートで文字です。

コンクリート文字マグネット


これに。
100均のマグネットを取りつけて。

コンクリート文字マグネット


冷蔵庫に貼ってみました★

コンクリート文字マグネット


『EAT』

パントリーと向かい合わせになっている冷蔵庫なので、
部屋からは見えないのですが、
カーテンの隙間から見えるところにつけてみました♪

コンクリート文字マグネット

冷蔵庫は貼りすぎると嫌なのですが、
飾りだすと。。止まりません★

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんおはよう!
録画もしてたけど、がっつりテレビの前に座って
ドキドキしながら始まるの待ってたよ~!
emiさんちが映って一人で大興奮!!!
ブログとはまた違ったお家に見えたのが不思議☆
調味料の収納とかすぐにでも買いに行って真似したくなっちゃった♡
テレビを見られて100均に走ってる人多いと思う!
emiさんのとっても素敵な笑顔の奥の緊張が伝わってきて、
私も何故か首筋に汗が(笑)
またゆっくり家族で見させてもらうね~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!


あさイチ、見ました~
emiさんは雑誌で見る時と可愛らしいイメージそのままで、ほんわかしました(*^_^*)
でも、声が思っていたよりずっと可愛かったです。
別にドスの効いた声を想像してたわけじゃないんですけど(笑)


ブログでは見ることがなかった冷蔵庫まで見られて、すごく得した気分です。
それよりも何よりも、emiさんの素敵なおうちを全国の人たちに見てもらえて、
なぜか私が嬉しくなっちゃいました。


さーて100均行って来よう!

おはようございま~す^^
見ましたよ!!
emiさんとってもかわいかったe-349
なーるーほーどーーーと思うところがたくさんでした^^
素敵なおうちを見れて楽しかったです♪
できれば息子くんたちにも登場してほしかった^^;

↑コンクリート。。。ブコツな感じがすごいかわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!

見ましたよ~(●^o^●)
お家の外観が可愛くてビックリ!
収納術もスッキリ、おしゃれで
とても100均とは思えませんでしたよ!

それに・・・emiさんも可愛い!!
若い!!(笑)

comoの連載も楽しみにしてます!

こんばんは。

数か月ぶりに動くemiさんを拝見出来たこと・動画だとまた違う感覚で楽しめて
嬉しく思いました^^
冷蔵庫の星のマグネットを見つけて、さらにテンションあがりました♪
友達にも「見てね!」告知メールして、さりげなく改めて自慢しました★

緊張の朝が終わり、今夜はいつも以上に熟睡出来るのではないかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
仕事だったので、録画を今観ていました(^_^;)
動くemiさん、さらに可愛かったです❀

収納スッキリしてて、統一感があるとあんなキレイなんだ~って改めて思いました。
一番に真似したいのが、冷蔵庫のレターケース収納だったので、ぜひすぐチャレンジしてみたいと思います☆

dear 鍵コメさま♪

鍵コメn○○○○さま、こんばんは♪

初コメありがとうございます!
勇気だしてコメントくださったんですね!
私もなかなかコメントができないタイプなので、
よく気持ちがわかります★

いつも楽しみにしてくださってると聞いて
とっても元気でました♪
かなり個人的な内容の多いブログですが、
少しでも参考になることがあれば・・
嬉しいです!!

あと、コメントバッチリです!!( *´艸`)
完璧です♪
今日は冷や汗書きっぱなしだったので、
鍵コメさまのコメントがとてもうれしかったです♪
ありがとう★

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

もう。。(ノД`)・゜・。
こんなにも見てる方は冷や汗かくのかなぁ。。
と思うくらい(笑)
一緒になって緊張してくれたのかな( *´艸`)
ありがと!!
100均を梯子していろいろ調べた時期だったけど、
相変わらず毎回感心する品揃えで・・
またまた100均どっぷりはまってます♪

ご家族では・・・・どうかやめてもらいたいぃぃぃ。。。(笑)
でも温かいコメントで少し元気でました★
ありがとう★

dear 鍵コメさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

やっぱり見てる方も緊張するんだね(笑)
各方面からやたら緊張が伝わる連絡がきて( *´艸`)
伝染しちゃってるのが申しわけないわ♪

クニちゃんママもあさイチみてるのね~!!
しかもしっかりと同じものを
買ってくれてることを知って
にんまりしちゃったよ(ノД`)・゜・。
嬉しいなぁ。。

録画が時間切れでできてない・・・とか
ないかなぁ~(笑)

dear ちむどんさま♪

ちむどんさん、こんばんは♪

泣・・・
取材後半なんてもうドスが聞いた
枯れ枯れの声だったです(笑)

優しいコメントに気持ち救われました。。
ロボットみたいな動きをしていたのを
自分でみて吹き出してたらしょうがないですね(笑)

得した気分だなんて。。泣
泣けます。。
ありがとう。。

そういってもらえる貴重な体験だったと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです♪

さ~私もまた100均物色してきます(笑)

dear もあさま♪

もあさん、こんばんは♪

見てくれたんですね!
朝の忙しい時間帯にもかかわらず
たくさんの方がテレビの前で待ってくれたことが
嬉しくて温かくて。。。
相変わらず語彙力がないので、
なんて言葉に表したらいいかわかりません(ノД`)・゜・。

こどもたちはあまり興味なかったみたいで、
自由に2階でゲームさせてもらえて満足そうでした(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメe○○さん、こんばんは♪

ドキドキ過ぎて・・・
絵にかいたようにテレビの前で正座して
見てしまいました(笑)
そわそわ見逃してあたり前の時間帯ですもん。。
間に合っただけでもすごいほうです!!!

少しヒントになったようで
ほっとしました。。。
一番聞きたかった言葉かもしれません。。
ありがとう(/_;)

例のお店の件、
やっぱり自転車圏内なんですね!!!
もうそれはそれは。。。。
オープンの日はしっかりとお知らせさせていただくので、
お会いで来たら嬉しいなぁ♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメポ○○○さん、こんばんは♪

もう(笑)
かわいすぎて温かすぎて。。コメント読んで
どれほどほっこりしたか(笑)
見たかった気持ちはしっかりと伝わりました!
それが何よりも私の元気の素にもなりました♪

文章力があるから何度読み返しても
心があったまるから、ポ○○○さんのコメント
何回も何回も読み返しちゃった(笑)

動画はあまりにも自分で直視できないくらい
恥ずかしいことが今回わかったので、
いい経験ができて大満足して
今回で納めになると思います♪
でもまたお会いできるはずなので、
その日を楽しみにしてますね!!

いつもいつも応援ありがとう★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメc○○○さま、はじめまして!

わざわざ調べてくださったんですね!
ありがとうございます(ノД`)・゜・。

少しでもアイディアのヒントになったかと思うと、
とてもとてもうれしく思います♪

冷蔵庫収納に使用したブリキのケースは
100均でセリアのオリジナル商品です!

ほかにもたくさんシリーズがあるので、
一番あったサイズのものをお探しくださいね★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメこ○○○○○○ちゃん、こんばんは♪

もう(ノД`)・゜・。
泣ける。。。涙。。。

嬉しい、って言ってもらえるなんて思ってもいなかったから。。
そういう気持ちでテレビを見てもらえて、
私も感無量です。。

遠くはいきません★
ただの専業主婦のまま、楽しませてもらってるよ♪

応援してくれてありがと!
とてもチキンで、自信がないままここまできちゃったから
こういう気持ちがありがたくて。。
糧にしてまたブログ続けていけそうです♪

たくさんたくさんありがとう★

dear kayoko♪さま♪

kayoko♪さん、こんばんは♪

おうちの外観はブログには一切出してなかったんです。。
あっさりとでちゃいましたね(笑)
収納が苦手なのは本当なので、
だれでも真似できるレベルのことしか
できないですけど。。。
少しでも参考になってたら嬉しいな♪

若いだなんて(笑)
歳なんて関係ない世界です♪

comoの連載も、興味引けるように
がんばります♪

dear mintoさま♪

mintoさん、こんばんは♪

動く私は確かにレアですね(笑)
でもこんなに純粋に喜んでもらえるなんて
思ってもいなかったから(ノД`)・゜・。
朝から温かい気持ちもらってばかりです。。
一緒のスターのマグネットです♪

少しばかりのおまけを
こんなにも大事にしてもらえてるなんて
ほんと私。。幸せものだなぁ。。。

緊張した一日で、その後はふぬけでした(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメだけどnyancousagiさん、こんばんは♪

もう爆笑(笑)
その様子が目にみえるようで( *´艸`)
私は一番バッターで最初にでてきたの!!
だから30分ずれてたら・・・
見れないわね(笑)
でも早めにスタンバイした心意気に
私は感動してるよ♪
私もろくなコメント出せずに
ロボットみたいな動きしかしてないから(笑)

たこさんにじっくり見られずにすんでちょっとほっとしてますぅ~( *´艸`)

dear koto*taさま♪

koto*taさん、こんばんは♪

お仕事からばたばたしてるのに
みてくれてありがとう!!!
動く私は・・・・なんかロボット見たいでしたね(笑)

収納もとっても苦手だし、
ちょっとしたことを
相変わらずドヤ顔にしてたから
自分でも吹き出しちゃいました( *´艸`)
冷蔵庫のレターケース、ぴったりのサイズなので
ぜひぜひ使ってみてくださいね!!

見ましたよ〜☆
雑誌では見てましたが
声まで聞けて嬉しかったです(*^^*)
もう可愛いemi*さんが観れて
収納術まで見れたので得した気分♪
emi*さんに触発されて私も収納をやり直し気が湧いてきた!
色々真似させて下さいね♡

見ました!!
今日はリアルタイムで見れたので、朝から緊張しっぱなし(笑)
動くemiさんと、ブログで見てるおうちに大興奮しましたよ~♪
雑誌のお顔よりも美人さんで、想像通りの声で、ますますファンになりました^^

その後ダイソーに行ったけど、いつもよりもお客さんが多かった気がします!(emiさん効果か?)
きっとまたテレビのオファーがありますよ~。
次回は可愛い息子くんもたくさん映るといいな(*^_^*)

こんばんは。
ご無沙汰しています。

今朝、拝見しましたよ(^^)
椅子をTVの前に持って行って。。。見入ってしまいました。

雑誌で拝見したemi*さんも可愛かったけれど、テレビもとっても
素敵でした。

お家もどんどん進化して。。。本当に素敵。
いっぱい刺激を頂きました。
パントリー。。。参考になりました。
もっともっと観たい感じでした。
我が家も家事室があるのですが、使いこなせてなくて
10時から100均に走りそうになりましたが、じ~っと
家にこもって片付けていました。
お蔭で久しぶりに、キレイになりました。
ほんとに。。。見習わなくちゃと思いました。

これからも素敵な記事、楽しみにしていますね。
今日は100円ショップに駆け込んだ人、沢山居たでしょうね(^^)

やっぱり美人さんでした♪

TV観ました♪
おうちがよーく映ってて、ブログとつながって、とっても不思議な感じがしました。
おしゃれなおうちで羨ましい♪
100均ってアイデア次第なんですね~。
そしてemiさんはやっぱり美人さんでした♪
おしゃべりも上手なので、素人さんではないのかな?って思いました。
雑誌の方もがんばって下さい♪

はじめまして^^
今日のあさイチ見ました!!(でも息子を送る時間になってしまい最初の5分程度::)
素晴らしく美しい収納の数々に見とれてしまいました!!
録画すればよかった・・・大後悔です(T T)
私は本当に心底だらしなくて、ほとんどの収納が滅茶苦茶な状態になっています。。。
emiさんの収納を見て、なんとかうちも変えたいと心から思いました。
少しずつブログを見て勉強させてください!

これからも楽しみにしています♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよ!

動く私をそんなに喜んでくれるなんて。。
もうなんとお礼を言えばいいかわからん~。。
緊張で、思いつくままにコメントを絞りだすのに
必死でロボットみたいだったね(笑)

収納で触発される、と聞いて
少しはお役に立てたのかな♪と嬉しい気持ちでいっぱい!
本当にありがとう★

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはよ!

リアルタイムで見てたら
やっぱり緊張が伝染するんだねぇ(笑)
動く私は本当に変な動きで変な言葉で(笑)
がっかりさせたんじゃないかと思って
半日落ち込んでました(ノД`)・゜・。

ダイソーもたくさんの人がいたのは・・
きっとダイソーパワーです( *´艸`)
息子たちは笑顔が固まるから・・・
もう少し静止画で登場してもらうけど
動画は卒業です(笑)

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、ご無沙汰してます!!!

ずっと応援してるから、
更新してるのを確認して嬉しい気持ちを
分けてもらってます♪

そこまでしてテレビを見てくれたんですね( *´艸`)
でも気の利いたコメントも言えず、
きっと編集で苦労したんだろうなぁ~とか思いながら(笑)

ホワイトテラスさんのお宅は
どこをきっても整理整頓が行き届いているので
私のほうこそ触発されてます♪

100均にもいろいろある、って知らない人がいれば、
興味湧いてくれたら少しはお役に立てたと思って
自信になります★

今回は一緒になって喜んでくれて本当にありがとう!!

dear ろみたんさま♪

ろみたんさん、おはようございます!

テレビ見てくれたんですね( *´艸`)
がっかりした人も相当いたはずなので、
期待に応えられなかったらごめんなさい・・・・って気持ちで
テレビの前でひやひや見てました(笑)

100均をそのまま使うことはあまりしないので、
今回の取材も何度か自粛したんですが、
うまく編集してくれて、放送につながってホッとしました(笑)

おしゃべりが上手なんて(笑)
ぎこちなくて我ながら吹き出しちゃいました♪
でもいい思い出になりました。。
また雑誌でもがんばるので、
タイミングがあればのぞいてくださいね!!

応援と励みになるコメントありがとう~!!!
嬉しくて何度も読み返しました(笑)

dear eribonzouさま♪

eribonzouさま、初めまして!
コメントありがとうございました!

そして朝の忙しいタイミングにもかかわらず、
気にかけていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。。

録画してみてしまうと・・・
いろいろアラがでてきてしまうので( *´艸`)
私もね。。。心底だらしないんです。。。
もうそれが嫌で嫌で。。。
きっとeribonzouさんとは比較できないくらい(笑)

収納もいつも苦労してます。。

焦らずに向き合うことが大事なのかも知れませんね( *´艸`)
またお暇があれば、のぞいてもらえると
とっても嬉しいです♪

嬉しいコメントありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

■テレビ取材の裏側&現実。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のまな板カフェトレーの再々リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

