topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■100均のろうそくでワックスペーパー手作り&おすすめの利用法。 - 2014.09.12 Fri

昨日はいつも優木まおみさん似のかわいい美容師さんに
髪の毛を切ってもらいました★
オメデタのお話も聞けて
鳥肌たつくらい喜んじゃいました。。

あと、学生時代に大好きではまっていた蒸しパン。
マーラーカオ。
中国の蒸しパンなのですが、
醤油がすこし入っていて、練乳の甘みが特徴です。

マーラーカオ

フライパンで簡単に蒸してみました。
簡単にふわふわできあがり。。

マーラーカオ

食べ過ぎ注意です。

+ + +

家でまとめて一気にロウ引きの紙を作ってます。

ワックスペーパー手づくりするのって、
とっても簡単で妙にはまってしまいます。

作り方は。
長めに切ったクッキングペーパーに蝋引きしたい紙類を置き、
カッターなどで削ったろうそくをまんべんなく落とし、
ワックスペーパー

クッキングペーパーで挟んで上からアイロンがけするだけです。

ワックスペーパー

全部とけたら、一度開いてみて、
足りない場所にろうそくを足します。

ワックスペーパー

完成です★

ワックスペーパー

大好きな雑貨屋さんの包装紙。
新聞の素材なので、ワックスがけするように残してました。

ワックスがけ前と後。
ワックスペーパー

半透明で透けるのがかわいい。
ワックスペーパー


私が使うのは、ダイソーの100円の高級ろうそく。

ワックスペーパー

高級だけど100円です。

止まらないので、パラフィン紙の袋・・
簡単に蝋引き袋の出来上がり。
茶色のクラフト袋でもかわいいです。
ワックスペーパー

大事に取ってる両親からもらった
マリメッコのフリー新聞。

ワックスペーパー

ワックスがけすると強度が増します。

これらをまたリメイクしてあるものを作ろうと。
できたら紹介しますね♪

ちなみにワックスペーパー一番のおすすめの使い方。
インターホンを隠すために使っています。

インターホンワックスペーパー

かれこれ3年つけてますが、
全くちぎれる気配もなく、頑丈です。
そして半分透けているので、
不在のランプが光っているのもわかりやすくて★
完全に隠してしまうと不在のランプに気づかないので、
半透明のワックスペーパーで隠す方法、とてもおすすめです。

インターホンワックスペーパー

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

emiちゃんおはよう(*˘︶˘*).。.:*♡

これやりたい!
旦那はんがイタリアとかドイツで
わざわざ私が欲しがるから新聞買ってきてくれるのに
いつも中途半端な使い方して

「雑すぎるしもったいない」って
怒られるんだよね。

どうやるの~?

おはよう、emiちゃん!

私、マーラーカオ大好物(○´艸`)
見ててヨダレが垂れちゃいそうだったよ~
簡単に出来るモノなんだね!私もチャレンジしてみよっかな♪

蝋引き、ハマるよね~!
蝋引きするだけで雰囲気出るし、高級感アップだし~(*´∪`)
手間を掛ければやっぱり物は良くなるね♪

はじめまして~♪
ワックスペーパーって、こんな風にして作れるのですね~~。
すご~い。
やっぱ、ロウソクは高級って書いてるのがいいのですね(*^▽^)
お気に入りのペーパー類で、遣ってみたいです。
強度も増すので凄く良いアイデアだわ。
ナイス~~~(o≧▽゚)oニパッ
応援p

あら?
この雑貨屋さんの包装紙ってこないだくれたプレゼントに使ってたものだよね??
キレイだったから実は取ってあるんだ~(^^)
ワックスペーパーを手作りできるなんて初めて知ったよ!
emiさんどこからこんな情報仕入れるの?
私が知らなすぎるだけかな?笑

emiさんの雑誌の連載チェックしたよ☆
次号も楽しみ♪

dear CoCoちゃん♪

CoCoちゃん、おはよ!

旦那さんのお土産、
相当センスいいとおもう♪
お金かかった雑貨よりも
現地の新聞のほうが私的には
ポイント高いわぁ!!!

雑すぎる、っていうってことは
あえて新聞をお土産に選んでるってことやんね!

さすがやわ。。。

アイロンと蝋燭で簡単にできるからチャレンジしてみてね!

dear makinatsuちゃん♪

makinatsuちゃん、おはよ!

マーラーカオに反応してもらえると
思ってなかったよ!!!
めちゃくちゃ美味しいよね( *´艸`)
私も大好きで大好きで、
お店で見かけると絶対に買ってしまうの。。
最近見かけなかったからほっとするくらい(笑)

食べ過ぎちゃうから危険やけど
思いの外、味を再現できて美味しかった!!

蝋引き楽しいけど、アイロンにいつもしみこんでないか
心配になっちゃう(笑)

dear ぴこままさま♪

ぴこままさま、初めまして!

とっても簡単にワックスペーパーって
作れるんです♪
100円のろうそくで十分なので、
ぜひぜひチャレンジしてみてください。。
ただ。。。こういうことができるとしっちゃうと
いろいろな紙ものを保存してしまうのが難点ですが(笑)

3年使ってるものも全く破れないので、
おすすめです★
応援ありがとうございます!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

そうなの~!
もうこの包装紙が好きすぎて
全部きれいに残してて、いざという
大事なタイミングのプレゼント用にしか
使ってないの(笑)
クニちゃんはそのタイミングだったよ( *´艸`)
やっぱり取っておいてしまうくらい
きれいなデザインだよね~!!
簡単に手作りできるから
息子くんが危なくないように気を付けて
チャレンジしてみてね!!

連載チェックしてくれたのね~♪
ありがと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほえ!!
こんな風にして作れるんだね!!
めっちゃいいこと聞いた^^
これでインターホンを隠すのも
簡単でいいわ!

sarasaの応援そして励ましのコメント
ありがとう!
最終結果もダメだったけど
さらに強い気持ちで頑張るって!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメに○さま、初めまして!
そして初コメントありがとうございます。。
3年ほど見ていただいているとしって
感動です。。
昔の記事を振り返ると恥ずかしいくらい
下手なものばかり記事に書いていたと思いますが、
懲りずに見ていただけて本当に嬉しいです★★

水溶性のカルシウムは
L型発酵乳酸カルシウムといってNICHIGAのものです。
また明日の更新で、リンク貼っておきますね!

あるマーターカオのレシピも一緒に紹介しておきますね!

興味を持ってくいただけて感無量です♪
たくさんのたくさんのありがとう★

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

そうなの!
思っている以上に簡単にできちゃうんだよ~!!
インターホンは半透明なほうが
不在のランプが見えるからおすすめ!!

それから、sarasaちゃん、
ここまで残るだけでも十分実力は照明されたから
自信にかえて、地道に頑張ってほしい!!
ずっと応援してるよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメa○さん、おはようございます!

お返事が遅くなってしまい、
ごめんなさい!
返事遅れたことへの返事遅れ(笑)

また遊びに行かせてもらいますね!!
わざわざご丁寧にありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

■冷蔵庫の100均グッズ&成長期用のカルシウム&質問への回答。 «  | BLOG TOP |  » ■テレビ取材の裏側&現実。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

