topimage

2017-07

 - --.--.-- --


■新プロジェクトの予感&沖縄インテリアショップ巡り。 - 2014.09.03 Wed

4日目の那覇は朝早くから動きました!

嘉手納基地を見にドライブしてたら・・・
国道58号線を走ってると
右も左も「antiques」「furniture」・・・文字が・・・

全く知らなかったけど、
どうもここは、米軍の払下げ家具から始まって
アンティークや家具屋が数多くそろってる地域らしい。。

片っ端からのぞきました♪

沖縄インテリア家具屋
UNCLE SAM

沖縄インテリア家具屋
MOKU MOKU

沖縄インテリア家具屋

PEARL eclaro

沖縄インテリア家具屋

PEARL

沖縄インテリア家具屋

沖縄インテリア家具屋

STOMP と RAGGED GLORY

すべて歩いて回れるくらい近いです。
でも当然飛行機に乗せないと行けないので、ほぼ買えず。。

沖縄でインテリアショップ巡りできてうれしかったなぁ★

+ + +

お盆に帰省した際に、
一件お仕事の打ち合わせがありました。

その内容を発表できずにいたのには
理由があったのですが・・・
引っ張ったわりにはさらりと報告です。

実は、既存の喫茶店をリニューアルさせたいというお声があり、
その現場を見に&オーナーさまと初めてお話させていただいていたのです。
GRAVITYに続いて2店舗目!と浮き足立っていたのですが、
こちらのお店。
ゴルフの打ちっぱなしと併設されている特殊な店舗なんです。
通常気にしなくていいようなことも気にしながら内装を考えないと行けません。

発表できずにいた理由というのがあるのですが。
それはただただ自分の自信の無さからだったのかも知れません。

お話させていただいて、実はとても縁のある場所だったのです。

まずは・・・宝塚にすむ両親の家から車で10分のところだったこと。
両親が帰国して初めてのお正月にこどもを預けて夫婦で行った先が
実はこの打ちっぱなしでした( *´艸`)
周辺を偵察がてらにうろうろしていたら。
ブロ友さんのkinomiさんが選んでくれてお茶したお店が目と鼻の先の場所にありました。

とっても素敵な場所にあるんです。

今回は自分で作業着を着て、
こってこてにDIYしてお店を作るわけではなく、
工務店さんが工事を賄ってくれます。

ただ最大の難関は。。

オーナーさんが、アンティークや
定番や流行のカフェのイメージが好みではない、ということ。
そして好きなイメージを言葉で表現することができない、ということでした。

たくさん悩んでます。。。

部屋中にサンプルで取り寄せた材料を広げて。の繰り返しです。

もしかしたら役不足で話が頓挫してしまうことも。。
でも、オーナーさんが喜ぶ顔が見たい、という一心で提案してみて、
それがだめでも、どこかでこの作業が自分の糧になると信じて挑戦しようと思います。

まずはご報告でした!

前回のGRAVITY主婦ショップデザイン日記に続いて、
主婦カフェデザイン日記を楽しみにしてもらえたら嬉しいです★


それでも見るよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


● COMMENT ●

emiちゃん~おはよう^^

沖縄満喫してきたのね!
石垣の景色 最高にキレイやね~ 写真見て癒されたわ。。。
沖縄本島も2回行ったけど ほとんど観光してないから
今度はちゃんと見て回りたくなった!

それから・・・
新しいプロジェクト。すごいなぁ~
ワタシも楽しみやわ^^またブログで経過報告きけるんよな?
頑張ってね!!
応援してるから~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiちゃんおはよう( ´艸`)
やっとやっとスッキリしたよ♥

そしてemiちゃんがコメントくれた事がきっかけで
リンクの貼り方を調べました~!

ありがとう!

そして、インテリアshop可愛いね~♥
変えなくて残念だ~(´;ω;`)

あとあと、お仕事の話もとっても興味深い!
いろいろ悩むことのありそうだけど
emiちゃんのセンスは本当に素敵だから
きっとうまくいく!!

また記事楽しみに来るからね♥

emiさん、こんにちは。


まずは、お帰りなさい(^O^)
沖縄を堪能したんですね~
旅行先でもアンティークショップを見つけちゃうなんて、
そのアンテナはどうやって養うんでしょう?教えて欲しいです。


そして、新プロジェクト...期待していた通りで嬉しいです(*^_^*)
emiさんにとっては大変だとは思いますが、遠くから応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖縄旅行楽しそうでしたね!!
sarasaは修学旅行で行って楽しかったと言ってましたが
私たちは行ったことなくって・・
それにアンティークショップもあるなんて
以外だけど米軍がありますもんね~納得。

新たなプロジェクト
宝塚ですか!?
ならちょくちょく会える~なんて^^
でもイメージが言葉にでないインテリアって
どんなだろう?
でもそれこそemi*さんなら
やってこなせそうな気がするんだけどな。
もしできたら近いし楽しみ過ぎるんだけど♪

それからsarasaの応援ありがとう!!
よろしくお願いします^^

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

満喫三昧だったよ!!
もう楽しかったぁ・・・

本島は何度も言ってるけど、
今回は視点を変えて観光したらとっても楽しかったわ♪

新しいプロジェクト・・・といっても
ちゃんと最後までできるか不安だけど
またいろいろ報告させてね!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメク○○ちゃん、おはよ!

宜野湾の家具屋通りって有名なの!?
突然なん店舗もでてきてびっくりした!
しかもあまり観光本には載ってないから
やっぱりニッチな趣味なのかなと思って(笑)

やっぱりよくいく場所なんだね!!

あとプロジェクトは。。。
まだまだ本格的には始まってないけど
そろそろ・・・部屋じゅうにいろいろ広げて
わたわたしなきゃ(笑)
またいろいろ迷ったら・・・意見ちょうだい( ;∀;)

dear CoCoちゃん♪

CoCoちゃん、おはよ!

すっきりしたうえに
エネルギッシュになってもらえて何よりも嬉しいわ♪
あの計画、絶対にいつか実行しようね!

お仕事の話も、どこまで本格参入できるか
わからんけどまたいろいろ悩んだり
迷ったりしたらヘルプ求めます(ノД`)・゜・。!!

展開とか楽しみにしててね!!

dear ちむどんさま♪

ちむどんさん、おはようございます!

沖縄すっかり堪能しちゃって・・・
記録したいことが多すぎて
連日引きずってます(笑)
車で走ってたら、突然この家具屋通りがでてきて
思わず全部見て回っちゃった・・・
アンテナは・・・ひたすらきょろきょろしてるだけかも(笑)

新しいお仕事、想像通りだったのかな!!
それはそれで想像力がすばらしい!!
また展開とかを記事にしていきたいと思うので、
応援してもらえたらと~~~~~っても嬉しい( *´艸`)
ありがと!!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメe○○さま、おはようございます!

お久しぶり!!!
コメントもらえてうれしかった!!

しかも。。。

内容みてびっくり!!
でも場所が・・その隣のところなの★
実はそこを毎回通り過ぎて、車で1分のところにあって( *´艸`)
あのお近くにお住まいなんだ!!!
もうすごすぎる( ;∀;)
いつかお会いできるかも。。。

ますます改装のお仕事頑張らないと、って気持ちにさせてもらいました。。
本当にありがとう!!!

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

沖縄はこれで5回目なんだけど、
石垣島までわたったのは初めてで、
あまりにも透き通った海に毎日感動しちゃったよ!!
米軍の払下げだけど最近は、すっかり安価なインテリアになってきたみたいで
数は減ってきてるみたい★

新しいお店!なんとkinomiさんと一緒に
いったカフェの並びだったの!!!
もうね。。。思わず車の中から
あぁぁああ!!!って叫んだよ(笑)

また近々会えるかな♪
それを励みに頑張る!!

そしてsarasaちゃんにも頑張ってもらう!!

役不足の使い方間違ってるよ。

dear -さま♪

ーさま、おはようございます。

そうだったぁ!!!
昔クイズ番組で、よく間違えて覚えてる日本語のコーナーで
見たけど、あまりにも思いこみが激しくて
修正できなかったのを今思い出しました。。。

うろ覚え、は何とか修正できたんですけど(笑)
これをいい機会に何とか修正がんばります。。

ご指摘ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

■100均でデコ&初めまして&おめでとう。 «  | BLOG TOP |  » ■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

