topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■テレビ取材。そして撃沈。 - 2014.08.22 Fri

そうそう、テレビの取材がありました~!
って簡単に言えたら
かっこいいのですが。

こどもたちは幼稚園がお休みだったので、
宝塚から両親を呼びつけて助けてもらって・・・

取材の依頼も、テレビ番組のことを思うと・・・
素敵なお宅のブログを紹介するのでそっちいったほうが・・・と
弱気発言連発しながら、成り行きで依頼をうけることになりました。
すっかりお盆を純粋に楽しんで、休み明けに挑んでしまい、
ろくに掃除もできず。

人生初にしておそらく最後の
テレビ取材。。

テレビ撮影


あまりにもどうしたらいいかわからず、
ほとんどの友達に報告する勇気がなく。

朝、大きな大きなロケバスが我が家の前にきて、
父とふたりで大興奮だったものの・・・・

大きなカメラと撮影用のレーンを組み立ててるのをみて。

大変なことになったわぁ。。。
と焦る気持ちを通り越して数秒で廃人になってしまいました。

なにやら大人4人で組み立てていたのですが、
瞬く間に家の中にクレーンが・・・

テレビ撮影


正直何話したか覚えてませんが、
なんと・・・なんとボキャブラリーが少ないんだろう・・・
言いたいことも言葉が出てこないし。
自分の話す内容の悪さに吹き出しそうになって(笑)

9月上旬に放送予定です。

見てほしくないけど、放送日を告知する矛盾と戦いながら
いつかしれ~っとお教えしたいと思います。

私の場面は、ほとんどないかもしれませんが、
家の前で撮影したこどもたちとのスリーショットは
移るかもしれません!!

テレビ撮影


いつも撮影日には何かあるのですが、
昨日は手元のアップが大量にでてくるのに
親指の付け根からよくわからない血がでるし、
服もいまいち決まらず、
目は両目充血。

すべて撤収したときには夜おそ~~~~くなってしまい、
静かになった2階に急いで上がると、
晩御飯食べずに寝てしまったこどもたちをみて、
何とも言えない気持ちになって少し落ち込んでしまいました。

大変すぎる裏側をみて、
またテレビをみる見方が変わりそうです。。

暑い日でしたが、天気にも恵まれ、
家の中のエアコンを全力でつけても
みなさん汗だくで。
本当にありがとうございました!

楽しみにしていただけると嬉しいです★

見るよ見るよ!と湧いてくれたお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
昨日のブログで、重大発表って何~?
引っ張るなぁ~!と楽しみにしてました^^
ついにテレビですかっ!
何度も雑誌の取材経験していても、緊張は
つきものなんですね・・・
本当にお疲れ様でした^^

おはようございます(^^)
テレビなんて凄いですね!
しかもNHKですか!どんな番組なのでしょう。
放送を楽しみにしていますね(*^^*)

ご飯食べずに寝てしまったのね。
家族みんながemiさんに協力をしていて、とても素敵だなって思います。
素敵なお宅拝見、楽しみにしていますね(〃▽〃)

おはよう♪
とのんきにいってられないくらい
おどろき!!
テレビ取材におどろき
NHKにおどろき
よくわからない出血に笑い・・
ママが大変なのを
見届けてくれる子供たちに
うるうる・・
そして昨日のコメントの返事の
ACTUSに行ったのが同じ日だったというのにも
おどろき!
めったにいかないところに
同じ日に行ってるなんてね。
今日は朝眠たかったんだけど
すっかり目が覚めたわ~(笑)
絶対いつ放送されるか告知してね!
録画しておくから~♪

こんにちは。

ひぇ~(>_<)
私ならお友達が遊びに来るだけでもてんやわんやなのに
撮影だなんて・・・。
気絶してしまいそうだわ。
emiちゃんほんとにお疲れ様。
息子君達も聞き分けよくいてくれたんだね。
じ~んと来てしまったよ(*^_^*)

NHKだね。
どんな風に取り上げられたのか気になるから
絶対観ます(^m^
詳細教えてねイヒヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっさしぶりにPCをつけたら!何事(笑) すごいねちょっと大変なことになっていたね
しかも、NHK!!!(笑)
いやーん すごい楽しみなんですけどー NHK また教えてね
いや、わかるよ 子供たちがご飯を食べないで 気づけば寝てしまってる姿って心が痛むよね(笑);;

そして、お兄ちゃん もうランドセルなんだねー;; 早いね;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiちゃん

撮影お疲れさま!
テレビって普段は適当に観てることが多いけど、
撮影がそんなに大変とは!!
テレビカメラに向かってなんて、緊張するし
いつも使わない筋肉まで使いそう。。
よく頑張ったね☆

子どもたちにも、きっといい思い出になるよ!

見る!絶対見る!

放送日、教えて下さいね!
ウキー!楽しみ!!!

dear mintoさま♪

mintoさん、こんにちは!

重大発表ってほどじゃないのですが、
まさかのお声掛けをいただいて、
のんきにお盆を楽しんでいたら
思いの外大変になってしまって(ノД`)・゜・。

もうね、当日はやっつけ感覚も
感じていただけると幸いです(笑)

いつも細かい文章まで丁寧に気づいてくれてありがと!!!
うれしいな★

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは!

テレビが来るとはねぇ。。
私も本当にびっくりです。。
雑誌とはまた全然違ってて・・・・

期待されたら結果が出せないタイプなので、
当日の話した内容とか
あまりにも薄っぺらくて
きっと編集で困ってると思います(笑)

ごはん食べずに寝られることが
こんなに落ち込むこととは・・・

また新しい角度から映るかもしれないので、
覚えていたら・・・チェックしてみて下さいね!

dear kinomiさま♪

kinomiさん、こんにちは!

(笑)
驚いてくれてありがと!!!
よくわからない出血もそうだけど、
シャンデリアにクモの巣事件もあったり(笑)

一番騒ぎ盛りなのに、
ぐっと我慢して2階から下りないように
一生懸命に我慢してくれて・・・

放送日は告知するだけでも
なんだか緊張する。。。
とにかくあまり期待しないでね。。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは!

お盆でかなり家を空けてしまってて、
グリーンも元気なくなってしまってるし、
直前にあまりにもテコ入れしないと行けない場所が
多すぎて、最後はまったく気が入らず
現状のままで登場することになったの。。。

こどもたちも本当に聞き分けがよくて
感謝の気持ちでいっぱいだよ。。。

そうなのNHKさんがこられて・・
また近々放送日など報告するね!!

見落としてほしい気持ちもありながら・・・(笑)

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんにちは!

晩御飯を食べずに寝る子供を見た時ほど、
落ち込むことないですね。。。
共働きの家族はこういうときも
ぐっとこらえて前を向いて仕事をしないといけないと思うと、
本当に大変なことなんですね。。
改めて尊敬します!

誇らしいと思ってくれたら
何よりもの収穫です!
放送日のこどもの反応もみたいので、
私も録画してこどもたちにみせたいと思います★
でも恥ずかしくて告知できるかな(笑)

dear haruさま♪

haruちゃん、こんにちは!

でしょ(笑)
もう何が何だか私もよくわかってないの!!!

おそらく。。。全国放送なので、
使える場所が全くない場合をのぞいて
少しだけ放送されるとおもう。。
不安でしょうがないよぉ(笑)

ごはんを食べずに寝てしまって、
すごく落ち込んだけど、友達からのコメントで、
一日くらい、どってことないよ!って内容に
少し救われたよ!

ランドセルも早くしなきゃ!と思いつつ、まだまだ検討中。。
ほんと早いよね。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメポ○○○さま、こんにちは!

ご家族の介護をされてるって話だったから
この夏の暑さと急な天候不良で
体調を崩していないか心配してました。。。
元気そうで何よりです!

私、本当はたくさん休憩していて、
たくさんお休みしてて(笑)
ただ・・・たしかに老化現象は自覚済みです(笑)

NHKさんがこられて。。
数分かもしれませんが、テレビの裏側の
ようすを見ることができただけでも
なんだか探検して気分で楽しませてもらいました!

これも両親のおかげです。。
甘えっぱなしでしたが、
両親が大好きな番組だったので、
親孝行になったかな♪と前向きに考えてます★

また近づいたら何かしらお知らせさせてくださいね!!
のぞいてもらえてること、
とてもうれしいです♪

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、こんにちは!

ありがと!!
もう朝からびっくりの連続で、
準備万端とは言えないけど、
ありのままの家の状態を公開してしまった気分。。

確かにいつもは使わない筋肉つかったせいか、
翌日はぐったりだったよ・・・

少しだけこどもたちも映るかもしれないから、
見逃さずに探してみてね!!

dear 沙季さま♪

沙季ちゃん、こんにちは!

いやぁ~!!!
直前まで長期で家を空けてたから
全く手が加えられずで。。。
部屋に入ってからも
ばたばたしちゃってへんな汗かいてたよ・・・

放送日も自信もって報告できたらいいけど、
直前に告知できるかわからん(笑)
あまり期待しないでね!!!

て、テレビ?!
しかもNHK!!
ついに動く師匠を見れるんですね!(。>д<)
スゴイ~。。もう立派な有名人だ笑
沖縄でも放送される番組だといいなぁ~♪

ちなみに旅行ってどうなったんですか~?
まさかナイショで沖縄上陸とかじゃないよね?(´д`)
そっちも気になる~!
続報お待ちしてます☆☆

度々お邪魔させていただいているんですが
今回は運よく、テレビ取材の記事に遭遇しました♫

素敵なお家
一言でいっちゃうの勿体ない感じ。

9月ですか。
私にも教えてくださいね。

取材の大変さ、お勉強できたんですね。
膨大な時間の収録で、ほんの一部分
テレビの世界って外からはわからないですよね。

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

そうそう(笑)
NHKだからもしかしたら・・・・
そちらの地域でもみれるかも!!!
その前に報告が・・・

内緒で、ってわけがなくて
匂わせてたんだよ!!!
あとで個人的にメールするから
楽しみに待っててね!!!
ちょうど聞きたいことがあったの♪

dear azさま♪

azさん、お久しぶりです!!!

嬉しいコメントありがとうございます!!
素敵なおうちという印象を
持っていただけるだけでも感無量ですが、
実際にテレビで見ると・・・
思ってたのと違うかも知れません(笑)
ブログはほんの一角だけ見せるだけでなんとでも印象づけられるので
今度の動画には・・・自信がないです( *´艸`)

裏側のことも働いてかかわってる方々も、
本当に頭が下がる思いでした。。
また続報楽しみにしててくださいね!

emiさーん!お久しぶりです!
わぁ〜!
静止画の次は動いているemiさんとお家を見れるなんて嬉しい(*´艸`*)
お家の中を撮るのにレーンも使うなんて!!
撮影て大変なんだね(>_<)
emiさんお疲れさまでした!
NHKだったら見れるー♡楽しみにしてまーす╰(*´︶`*)╯♡

dear kyota*さま♪

kyota*さん、おはよ!

そしてお久しぶり♪
元気そうなのをブログで確認してるよ♪

静止画でもなかなかつらいのに。。
動画なんてねぇ・・・・
それはそれはカット対象になって、
おそらく数秒しか映らないだろうけど。。
その数秒が命とり(笑)

NHKだからおそらく全国にうつると思うけど・・・
前日にお知らせする勇気があるかなぁ(ノД`)・゜・。


管理者にだけ表示を許可する

■本場の作り方調べて手作り。 «  | BLOG TOP |  » ■カーテンをウッドブラインドに変更。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

