topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■100均でパントリーをマルシェ風に。 - 2014.08.08 Fri

長男、今日幼稚園通って明日のお祭りに出演すると
ようやく本格的な夏休みに突入・・
と思っていた矢先に台風の影響で幼稚園お休みになりました。
このまま夏休みに突入かも。。

急なお休みにも喜ぶことなく、
『空明るくなってるし雨弱くなってるよ?幼稚園いけると思うけど。。』

という長男と、

『いえぇ~~~~い、いぇいいぇいいぇ~~~~~い(*'▽')!!』
と踊って喜ぶ次男(笑)
対照的でおもしろいです。

旦那さんはお盆休みがないので、
こどもたちを連れて、近々関西帰省をする予定。
その最中に、一つ大きな打ち合わせが入っていて。

帰省を終えたらいい報告できるといいのですが。

またまた壮大なプロジェクトが
始まりそうです。
その過程も逐一報告しようと思うので、
まずは報告を楽しみに待っていただけたら嬉しいです♪

打ち合わせに向けて、情報収集に精を出します。。

お友達からのスイカ差し入れ。
こんなにもスイカに恵まれた夏はないです。
そしてお友達からの思いやりに心が満タン。

すいか


嬉しすぎる。。

+ + +

パントリーを少しずつ手直ししています。

入居したときに、
『とりあえず』の感覚で取りつけた
300円ショップで1000円で購入したカーテン。

我が家のパントリーには、勝手口がついているのですが、
ほぼほぼ使っていません。。
防犯の意味でも窓だけでもよかったのかな。。とも思います。

どうもこのカーテンが重たすぎて、
外からの光を遮断してることに気付いて。

パントリーカーテン

ブレてますね(*_*)

カーテンを取り除くと、さんさんと光が差し込んできます。

パントリーカーテン


手軽に100均の布を使ってイメチェンしたいと思います。

こちらのボーダー太目の布。

パントリーカーテン


広げてみたら使いたかった大きさに満たなくて。

ボーダーを横向きに使うものだと思うのですが、
縦向きに使います。

端を袋状にぬって、突っ張り棒に通すだけ。

100均パントリーカーテン


外からの目線を隠す位置に設置すると、
上の窓から外の光が差し込むようになりました♪

100均パントリーカーテン


明るい( *´艸`)

キッチンが明るいと、なんだか健康的な気分になります。。

ボーダーを縦に使うと、マルシェ風になってかわいいです★

報告楽しみに待ってるよ!!なんて嬉しい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

emiさん

アクタスさんの123人の家、購入しました。そして、emiさんのお宅を一番先に拝見させて頂きました!
私も0歳と3歳の息子がいて、忙しい、散らかっても仕方ないって自分に甘くなってしまいますが、emiさんのブログやお宅を見ると、時間 を上手に使えばできるんだなと、背筋がピンとする思いです。
時々、息 子さんたちを大声でしかる、っていう記述をみると、どこも一緒なんだ~と、安心します(*^^*)
そして、家族やおうちに対する愛情が
伝わってきて、私までワクワクしてしまいます。
私にはemiさんみたいなセンスはまったくありませんが、いつもお手本です。

これからもブログ楽しみにしてます。

おはようemi*さん^^
パントリーなのに
なんでこんなに素敵なの~と
まず驚き!
そして壮大なプロジェクトにまた驚いています!
この間も雑誌見ましたよ^^
明るい笑顔のemi*さんを見て
周りの人に友達なの~と自慢したくなりました(笑)
がんばってね!!

↓ 録画ショックだったね・・
撮ってると思ってたのに撮れてなかった時のショックは
私も何度か体験してるのでわかるわ・・
sarasaがねその時
「目に焼き付いてるからいいでしょ」って
言ってくれたことがあったの。
頭の中にしっかりと録画しておいてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~♪
またまた楽しみです(*´ェ`*)(で もちろんポチっと応援しました)
そして、100均にこんなオシャレな布があるんですね☆
emiさんが使うからオシャレになるのか、見つけるのがお上手なのか♡
早速探しに行ってきます♪

そして、長男君と、次男君。
同じ男の子でも全然違うんですね。
しっかり者の長男君と、無邪気な次男君。
ついついうちの長男も同じセリフを言いそうで、「わかるわかる~」なんて賛同しちゃいました~(^^)

emiさん、こんにちは。


台風が近づいていますね。
どこにも大きな被害が出ないといいのですが・・・。
今度のは珍しくこちら側にもやってきそうなので、心配です。


ところで、「壮大なプロジェクト」、すっごく楽しみです。
GRAVITYのコーディネートの時、完成までの過程をワクワクしながら
ブログを読んでいたのを思い出します。
次は何でしょうか?もうすでにワクワクです!

dear erikoさま♪

erikoさま、初めまして!
そして嬉しい嬉しいコメント本当にありがとうございます( ;∀;)

123人の家で見てくださったんですね!
同じような年の差の男の子を育ててるんですね★
普段は残念ながら、とっても散らかってます。。
でも散らかせてあげることも
のびのびと育ってる証拠だとも思うようにしてます(笑)
窮屈に暮らすことをさせてはいけないですしね!
もちろん毎日大声で怒り、
男親として、手荒なこともたくさんしてます( *´艸`)
同じ目線になって遊べるのも
今しかないと思って遊ぶのも本気です(笑)

私なんて、全くインテリアの勉強もしたことないですけど、
今はとっても素敵な雑貨屋さんもたくさんあって、
どんな人でも素敵なインテリアを楽しめる時代だと思ってるので、
erikoさまも、ゆっくりでいいので、
お気にいりに囲まれる幸せを感じれますように♪

楽しみにしてくれて本当にありがとう★
とてもとてもうれしいです( *´艸`)

dear kinomiさま♪

kinomiさん、こんばんは♪

パントリーも当然ながら適当に食料を
突っ込ん出た場所だったの!!
でもキッチンに立つことが多いと
だんだん気になってきちゃって(笑)

壮大なプロジェクトにも
反応してくれてありがと!!
でもあまり期待しないでね。。。
だんだん自信なくなってきちゃった(笑)

録画もショックだったけど
またお祭りでとれるわ♪って思ってたらこの台風。。。
sarasaちゃんの言葉に
感動しちゃった。。。
そういってもらえたら少しは罪悪感が和らぐね。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

そうでしょ!!反応してくれると思って(笑)
また途中の様子とか
逐一報告できたらな。。と思うけど、
まだ何も決まっていないので、
何とも自信なさげでごめんなさい。。
台風一過で暑くなるんですね( ゚Д゚)

そんなことまで気が利く鍵コメ様の
大人の気遣いについつい甘んじてしまって(笑)

またお会いできるチャンスを着々と狙ってますよ!!!

dear Rinさま♪

Rinさん、こんばんは♪

ありがと!!
100均はね、本当に手ごろな大きなの布が
多くて重宝するの。。
使い方によってはとってもお得だから、
ぜひぜひ次100均行った時に、布コーナーのぞいてみてね!

長男と次男、全くちがってて、
親として楽しくて楽しくて(笑)
Rinさんの長男くんも、しっかり者なんだ♪
こういう一言は全く私は言わないキャラだったら
神みたいな発言だと思っちゃう(笑)

dear ちむどんさま♪

ちむどんさん、こんばんは♪

台風の影響ももろにうけて、
こどものお祭りも結局中止になってしまったの。。
録画ミスを挽回する場を逃してとっても残念。。

ちむどんさんのお住まいの場所でも
被害が最少ですみますように。。

壮大なプロジェクトといっても
皆様の期待にはこたえてないかもしれない!!
急に自信なくしちゃった(笑)
過程を少しでも共有して、
インテリア好きのみなさんからの反応を
参考にしたいな♪とも思ってて★
もう少しだけ待っててね!!!!


管理者にだけ表示を許可する

■tigerタイガーで雑貨お買い物。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の麻袋で簡単すぎるカバー作り。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

