topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆誤解が解けた話&IKEAクロスでイメチェン。 - 2011.09.05 Mon

のろのろ台風で、被害が拡大しています。。
これ以上被害がでませんように。。

お出かけ大好き家族も、昨日は無理な外出はさけて
DVDを借りて、ひさびさ家でゆっくりしました。
子どもたちが旦那さんに絡んでいる間、私はワイヤーを使って遊んでました。。

そしてこんなときに長年の誤解を解くチャンスがきました。
時間があるときには映画をよく見ていたのですが、
私の一番好きな映画はずっと変わらずに
『ショーシャンクの空に』なんです。不動の一位です。

なのに・・
旦那さんは『ショーシャンの映画って、ただの脱走の話、やろ?』
といつも言うんです。。
17年前の映画なのに、どれほど奥の深い映画か。。
あらゆる場所でその発言をし、バッシングを受けてきた旦那さん。

よし、借りて一緒に観ようじゃないか。
「途中で寝るかも」とか言っていた旦那さん。

途中トイレ休憩には、意味深な笑いで
『ちょっと一旦停止ちゃんと押しといてね。。。』

って、はまってますやん。

そして終わると・・・にやり。。
『そやな。明言は避けるけど・・・
歴代トップ3には入れたろかぁ(笑)』って。

どうやら観たと思っていただけだったようです。

長年の長年の誤解が解けて良かった。
そして名探偵コナンとルパンのコラボの映画を借りなくてよかった。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

このコーナー。
すごく好きなんですけど。
何かずっと引っ掛かってたんです。


basket2


IKEAキッチンクロスを買って、
洗濯してたたんでいるときにふと、

趣味が少しだけ変わったみたいです。。

少し前まではレイシーなものも
好きだったのですが、
カーテンのフリフリをスッキリにかえた頃から
スッキリブームが自分の中で来てます。

ということで、パソコンをしながら足元のコーナーを
少しだけイメチェン

下に敷いているものをかえるだけ。
もともとは1000円で買った
大判のレースを敷いていましたが、
IKEAで買った4枚で250円のキッチンクロスを敷きました。

IKEAのクロス

夏も折り返して、秋の季節が近づいているのに、
さわやかになりました(笑)

これくらい軽い色合いが、今は好きです。

そしてもう一か所。

ladder before

こちらのアンティークラダー

ladder after

こう変えました。

それにしてもIKEAの4枚組のキッチンクロス・・・
とてもとても気に入りました。

9月に入ってライトブルーのブームが来ました。

もう少し涼しくなったら秋らしく
変更したいと思います。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

emi*さん、こんばんは☆
ショーシャンクの空に…私も大好きな映画ですが、好きな映画があり過ぎて1番が決められないです((o(> <)o))
でも、音楽がとっても素敵だった『海の上のピアニスト』とかもすっごい好きです。
いつもブログ拝見していて思うのですが、旦那様とっても面白い方ですね^ ^
豚の鼻とか…読んでいていつもくすっと笑ってしまいます

イケアのクロスもそんなに安いんですね~
その値段にビックリしました~!清々しくてとっても素敵です(*^^*)

dear yuuさま♪

こんばんは!&コメントありがとうございます!!

私も『海の上のピアニスト』大好きです。。
確かに一位は決められないですね♪
わかってても人に歴代一位の映画を聞くのが好きです(笑)

うちの旦那さんはですね。。ものすごく機転が利くというか
多くの人に愛されるおもしろ人です。。
少しでも人生を楽しく生きようと頑張ってはります。。
欠点ももちろん山ほどありますが・・・

キッチンクロスは今IKEAの一枚40円ほどの赤ラインの物を
愛用しているんで、4枚250円でも飾りで使われる高待遇(笑)

No title

「ショーシャンクの空に」、私も大好きな映画です。
途中苦しくなるところがたくさんありますが、ラストのカタルシスはたまらないですね(*^^*)。
感動で鳥肌立ちました!!
私の映画の一位ってなんだろ?決めるのはなかなか難しいですけど、フラガールとかちょっと変わり種(?)でシカゴとかかな?
ベタだけどクールランニング!も好きです。

好みが変わっていく、ってありますよね~。
アンティークラダー、前のディスプレーも素敵ですが、チェンジ後のもの、とっても爽やかでいいですねi-175
クロス一つでだいぶ雰囲気が変わりますよね。
私もチェンジ後の方、とても好きですi-178

dear うさこマンさま♪

フラガールもシカゴも見ていてすがすがしい映画で
私も好きです!

クールランニング!?見たことないかも。。
ウィキしなきゃ(笑)

インテリアの趣味ってほんと
いろいろ寄り道しちゃいますよね。。

大物家具のリメイクは体力いるので
小物でごまかしながら気分転換☆

うさこマンさまも後者が好きですか??
私も今はこっちがとても好きで
さわやかな気持ちになります。

色とファブリックだけでこんなにも雰囲気変わるものなんですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/100-ea46c43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆100均◆セリアでいい買い物&番外編おすすめ。 «  | BLOG TOP |  » ◆中流家庭の土地の探し方。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

