topimage

2017-03

 - --.--.-- --


■9年目&COSTCO買い物のその後。 - 2015.12.04 Fri

昨日。忘れてました。。

仕事から帰ってきた旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれて、
はっ!結婚記念日でしたぁ~。。

9年目の結婚記念日。

結婚記念日ケーキ


小6からの幼馴染の旦那さん。
そのころからしっかり者で、誠実で、まじめで、ムードメーカーで。

そんな旦那さんと結婚できたことは、
人生すべての運を使い果たすくらいのことだと今でも思っています。

七五三のお参りで、
こどもたちの写真よりも必死に私の着物姿を写真撮るような人で、
その姿を呆れながらみつつ、温かい気持ちをもらってる私です。
そして私もこどもたちも、そんなまっすぐな旦那さんの大ファンです。

新婚当時に思い描いていた9年目になれているかわかりませんが、
10年目の節目にむかって
お互いに興味を持ち続けて、
たくさん笑って、
苦しいこともそう感じないように支えあえたらいいな。。

・・・と思ってます。。

+ + +

コストコのロケが少しだけ早く終わったので、
最後にほんの少しだけ、
あさりどの川本さんと一緒に個人的な買い物して回りました♪

急いで手に取った必須のもの。

コストコでおそらく一番売れてる商品。

COSTCOディナーロール


定番中の定番。
ディナーロール。
36個(498円)入っているので、
数日いないに食べきる量を残して、IKEAの特大ジップロックですぐに冷凍。

COSTCOディナーロール


コストコの買い物した日。
晩御飯を平らげて、小腹すいた、というこどもたちが早速・・・
食後に食べてました。。

COSTCOベーグル


よく熟したバナナが一本あったので、
バナナキャラメルソースを作ったので、
これで食べました♪

バナナカラメルソース

バナナの風味と、カラメルの苦みがやみつきです。

コストコ行くと必ず買うもの。
ベーグル。

COSTCOベーグル

6個入り×2パックで698円です。
近くのパン屋さんでベーグルを売っていないので、
必ず買ってます。

賞味期限が2,3日しかないので、
製造日をしっかりチェックすることをおすすめします。

ベーグルはすぐに冷凍保存します。
膨らみ方によって食感が変わってきます。
自然解凍して、トースターで焼くとおいしくいただけます。

一つが大きいので、我が家では、ベーグルサンドもできるように
横半分にスライスして、
それをラップで包んでから、ジップロックです。

COSTCOベーグル


そして昨日すぐに作ったのは、
ベーグルのラスク。

COSTCOベーグル


両面を160℃のオーブンで7分カラカラに焼いてから、
溶かしたバターにグラニュー糖を混ぜ、
それを表面に塗ってから、また15分オーブンで焼くだけ。

COSTCOベーグル


チーズベーグルの塩気とお砂糖の甘さの塩梅がとてもおいしい。

小学校から戻った長男が野球の練習の合間につまみ食いし、
ラスクを分けた近所の野球少年仲間のお兄ちゃんたちが、
おかわりにきました。

そしてさらに定番品を。
よく試食もしている皮のまま食べられる種なしのグレープ。
手が止まらなくなります。

COSTCOぶどう


これのいいところ。
生で食べない分は、洗ってから冷凍すると、
シャーベット感覚のグレープアイスに。

冷蔵庫を新調して、冷凍庫が大きくなって、
ずっと空っぽの状態だったので、
冷凍保存したいものがたくさん買えてよかったです!

あとのおすすめ品は・・・
ロケの放送が終わってから
覚えていたら・・・ゆっくり紹介しますね!


9年目っ!!という掛け声の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー




初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★

■イメージ通りのお皿。 - 2015.11.26 Thu

初めて作ってみました。

マーブルのパウンドケーキ。

マーブルパウンドケーキ


混ざりすぎるのも嫌だったので、
こわごわマーブル状にしてみて。。

切ったときのお楽しみの瞬間。。

もう少しだけ勢いよく混ぜればよかったかな。。と反省。

またチャレンジしますがこどもたちに
とても好評でした。。

チョコだけ残して食べてみる!と言っていました。
結構難しいと思います( *´艸`)

+ + +

しばらく探し回っていた平皿のイメージがあって。

やっと思った通りのものを探し当てることができました。。

いい買い物ができてうれしい。

お皿


一緒にお買い物したのが、
鈴木正彦さんの薄墨の平皿。







刷毛の目が見えて、とても素敵なんです。
しかも使ってみると、料理のしみこみがなくて、
土ものの食器としてはとても優秀です。。

一番のお気に入りが
金彩 鉄釉のプレート。

お皿



ずっとずっと探していた大きさ、マットな色調。
リムの高さも持ちやすさも。。
洋食も和食もスイーツも似合う。

もう完璧です。。

取り皿として購入したのが豆皿で、
こちらも模様が好みで、そのうえちょっとしたお惣菜を乗せるのに
とても重宝しそうです。



初めてお買い物したお店でしたが、
すべてがとても丁寧。

お皿


梱包もかわいい。
購入した直後にメールでやりとりさせてもらったのですが、
とっても気持ちの良い対応で、
それだけでリピーターになってしまう・・と思えるほどでした。

料理のしみこみなどを最小限にするために、
まずはお米を研いだ水で弱火で目地止めをして、
しっかりと乾かして準備完了。

お皿


大事に大事に使おうと思います。

お皿

陶器モノコト屋 ボクノワタシノ。



また気になったお皿があったので、
お買い物したいと思います。。

ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー




初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★

■意外な100均をお皿代わり。 - 2015.11.06 Fri

セリアでお買い上げのです。

これをお皿代わりにしてはまってしまいました。

パイ皿

パイ皿

パイ皿


使い勝手が良すぎるこのお皿の正体は。。。

パイ皿でした。。

パイ皿


割れないし、傷だらけになるのがまたいい味になって、
こどもたちに出すのに遠慮なく使えます。

パイ皿


本当は、何度もオーブンで使って、
汚して汚してそして普段使いのお皿として使いたい。

お友達用として買い増し決定です。

+ + +

落ち込むことなさそう。
とよく言われますが、実は真逆で。

最近落ち込むことが頻繁に起きて困ってます。
そういう時期なのでしょうか。。

寝て起きたら忘れてるタイプです、なんて言えたら良いな・・・
割と簡単には忘れられない。

なので負の感情が少しでも早く消えるように
努力をめいいっぱいします。

こどもたちと旦那さんと話すことが一番効果あって助かってます。

そして昨日はもっと落ち込むことがあって。
どうしたもんかと。
大きめの音でスヌーピーの映画The PEANUTS Movieのテーマを
繰り返し繰り返し聞いて・・・

こどもたちも曲を覚えるくらい家で熱唱してたら・・・

元気になりました( *´艸`)

Meghan Trainorがとってもかわいくて。。
スヌーピーのキャラクターもダンスしてて★




Meghan Trainor - Better When I'm Dancin'

元気になる努力。
これを怠らないようにしてたら
きっと落ち込みやすい時期が
いつの間にか終わってることだと思いたいです。

明日は低学年主体の長男のチームが初の大会にでます。
4年生主体の野球チームと総当たりです。
きっと学ぶことが多くあると思います。
楽しんできます♪


ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

