topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■ずっとほしかったもの&遊び倒し。 - 2015.09.24 Thu

単身赴任中の旦那さんが連休で帰宅し、
5連休与えられたら。
我が家は異常なまでに遊んでしまうことがわかりました。。

5時に起きて、BBQの準備を車につめこみ、
そのまま長男の野球の試合へ。
ギリギリまで試合と練習に参加して、
いざお泊まりキャンプに出発。

有名店の料理人がメンバーにいるので、
豪華な食材を格安で手に入れ、何日も前から仕込んで。。
燕の赤ちゃんみたいに物乞いする私たちのために
お披露目してくれるので
一年分の贅沢を味わってます。

3年目、総勢17人のお泊まりキャンプ。

お泊まりキャンプ


今年はスタイリッシュに組み上がった流しそうめんで
こどもたちをある程度おなかいっぱいにさせて・・・

お泊まりキャンプ


大人時間には、焼きたてのカツオ、
鶏の丸焼き、タンシチュー、ブイヤベース、
いくらごはん、マグロのカマ焼き、鮭のチャンチャン焼き・・・まだまだ続く。

お泊まりキャンプ

お泊まりキャンプ

お泊まりキャンプ



飲んで食べて太って。飲んで食べて太りました。。
大人たちが歓喜乱舞した入手困難な山口県の日本酒、獺祭。
本当に本当においしかったです。。

お泊まりキャンプ


来年もこの17人で行けるなら、また一年がんばろう!って気になりました☆

お泊まりキャンプ

朝6時に起きて、さわやかな朝を迎えて
早速・・・野球の朝練。
手作り燻製ベーコンと燻製チーズ、
炭焼きのピザ、ブイヤベースを食べてまた食欲復活です。


お泊まりキャンプ


そして泣く泣く友人たちとわかれて・・・
一旦家帰って猛ダッシュで身支度しなおしてから・・・

間髪入れずに大阪へ帰阪( *´艸`)

ここでもまた楽しい宴が待ってました♪
親戚キッズとたわむれて、懐かしいムチムチ感に癒されました。。

これでやっとシルバーウィーク二日分( ゚Д゚)

+ + +

東京から戻った旦那さんが、
お土産をくれました。。

ずっと欲しかったけど、
タイミングが合わず買えなくて。

最近こどもたちのスポーツに付き合うようになったので、
自分用にも欲しかったボトル。

TODAY'S SPECIALのマイボトル♪

today's special


東京に住む従妹が案内してくれたおかげで、
欲しかったものが届きました。。
うれしい。。。
そしてパッケージがまたかわいすぎる。。
この筒。
わくわくします。。

大事に使いたいと思います♪

ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとうございます★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー





9月26日に初めての著作本が
発売されることになりました。。

ただいま予約受付中です。



Amazonの予約はこちらから★★★

■ツボなプレゼント&飾ってみた。 - 2013.08.20 Tue

大阪に帰阪したときに、
義父のブドウ畑でBBQしました♪

ブドウ畑


途中水分補給と言いながら上から成ってる巨峰やデラウェアをつまむ贅沢。。
帰省のときに、ブドウが残ってるようにカラスやいのししから死守してくれて、
途中の山道やブドウ畑の雑草を二日がかりで刈ってくれてて。。

ブドウ畑


たくさんのブドウで、義ママはぐつぐつ煮込んだジャムを作っていて、
それがまた絶品。。
畑でとれたトマトでジャムも作ってたけど
トマトとは思えない鮮やかできれいで♪それもまた絶品。

専業主婦ならまだしも、フルタイムで働いてる中で、
一度にできる大量の野菜を無駄にしないように
一生懸命調理する義ママはやっぱり凄い。

そしてもう一つのお楽しみ。
大阪の家の近くに住むと知ってから、
会ってみたい!!と思っていたブロとものakaneちゃん

彼女の作るリースは・・
見たことないデザインでと~~~っても素敵なの!!

お互い最初は気を遣う性格で、モジモジしながら予定を調整したものの、
やり取りのなかで・・やたらとうまが合う( ´艸`)

初対面なのに、居心地のいいこと・・・
お互いの子どもたちが同じ5歳で、
長男は鼻の下を伸ばしきって、仲良くなってました♪

プレゼント


akaneちゃんの娘ちゃんも、好き嫌いがはっきりしてるらしく、
男の子とここまで手をつないで歩くのも珍しいらしい。
長男がスタートラインに立てて本当によかった。。

そして気づいたら・・・akaneさんの心づかいと、
こどもたちがあまりにも楽しそうで、
気づいたら7時間近くも遊んでしまってました♪♪

さらに素敵なものを頂いて・・・

プレゼント


akaneさんの作ったピアスとブローチ。
かわいい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとラッピングまでかわいい焼き菓子なんだけど
中にはめっちゃかわいい飴が・・・

プレゼント

これは可愛すぎて食べれないパターンのやつ。。

早速飾ってみました♪

プレゼント

そしてこちらにも。

プレゼントリース


ブログを始めた頃は、お友達ができるなんて、
夢にも思っていなかったけど、気付くとたくさんできちゃった♪♪
わりと慎重派な私ですが、まだまだ会いたいブロ友さんがたくさん・・・。
北海道から沖縄まで・・・

旦那さんのお仕事は、お盆休みがないのですが、
それでもこの時期にお休みとったことに大きな理由がひとつ。

また後日。

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓の写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~っても嬉しいです☆

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。。ありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

■今世紀最大の発見や4000歳。 - 2013.05.31 Fri

昨日もた~~~っくさんのご訪問と応援クリックありがとうございます☆
妹までさらけ出してしまい、
更新直後に・・・こんなファミリー話。。(*_*)
見せられた方も困るかな。。と思っていたので、たくさんの応援クリック嬉しかったです☆

昨日の双子の妹。

社会人になって離れて暮らしていたときに、同じ日に同じ小説を買ったことがあるくらいで、
とりわけ神秘的なエピソードは・・なく・・

でも正反対なことが発覚して。。

なんどもソーイングが苦手なことを
大々的に告知しているのですが、
双子の妹は大の得意で、毎日こまごまハンドメイドをしてて(笑)

図々しくもらっちゃいました♪

リボンのものを1つも持っていなかったので、
ピンもゴムもかわいい♪

ハンドメイド

ハンドメイド


性格もあまり似てないのです。

母はロスのお医者さんから「twin」ときいて、一卵性と思いこんだらしく、
父は先生の話で、どうも二卵性っぽい的な話を聞いたらしい。

どちらにしても。
超音波写真なんてないから、
心拍数を聞いて、「双子以上です。もしかしたら三つ子」と言われたらしく、
当時母が父に報告したら、あまりに驚いて事故しそうになって、
直後は経済的な話ばかり頭をよぎった、と、ぐっふっふと笑いながら当時の話をしてくれます( ´艸`)

+ + +

どうしても行きたかったところへ行ってきました。

世界のへき地まで旅しながら、現地の人でも見たことないような
植物を日本に持ち帰るプラントハンター西畠清順さん。
ご挨拶させてもらったとき、同い年とは思えない、
たくましさと力強さを感じる、ユーモアある方でした♪

植物を植えるプロジェクトをされている『そら植物園』がプロデュースした場所。
代々木VILLAGE by kurkku(HPはこちら♪♪♪)へいってきました!


新宿からタクシーですぐだったので、
タクシーに乗って行き先を告げると。。

「代々木ビレッジ!?」と言われてしまい。。
結局ナビしながらいったのですが、
その時点で・・・あれれ。。有名じゃないのかな。。小さなのかな。。と不安に。

ちょうど代々木駅の代々木ゼミナールの近くにありました♪

入ってみると、
確かに敷地面積は小さな場所でしたが、
とってもおしゃれなハーフオープンなカフェがいくつか。

代々木VILLAGE


そして一番奥にはレストランがあり、ちょうどレストランウェディング中でした♪

お目当ては。

こちらに植えられてると~~~っても貴重な数々の植物。

西畠清順さんは、こどもたちに、植物図鑑のように見てもらいたい、
と語ってらしてのですが、納得。

あまりにもレアなものが多くて、説明書きを読んで感動しました。

メキシコ人のプラントハンターが
車で行けるところまでいき、行き詰まりになると馬に乗り換えて
奥地までいって採取してきたもの。

代々木VILLAGE


20世紀最大の発見や樹齢4000年超えのもの。

100年に一度花を咲かせ、パワーを使いきって枯れてしまうもの。
こちらは今現在推定6歳らしいです。

代々木VILLAGE

突然変異した特殊なサボテン。

代々木VILLAGE


世界で一番痛いサボテン。

代々木VILLAGE

GRAVITYにもあるのですが、
わたしが『キャベツくん』と命名してしまって本当の名前が覚えられないこちら。

代々木VILLAGE


まだまだありますが、すべて身近に感じることができるんです。
日本人が知ることがなかったたくさんのレアな植物を
ここではみることができます。

日本の気候に合わなければ、枯れてしまう。
でもちゃんと順応している神秘。

あまり見せすぎると楽しみが減るので、
少しだけ紹介しましたが、目に焼き付けることに必死で写真を撮り忘れました。

一番のお気に入り。

代々木VILLAGE


こちらには説明がありませんでした。
どこの国の、どんな場所で育ったんだろう、と想像するのも楽しいものですね♪

これらの植物を日本に輸入する苦労。
崖をよじ登って、僻地で採取できたとしても、傷めずに運ばないといけない。
死ぬほど検閲が厳しく、日本に持って入るだけで、
ものすごい労力と緊張がいるそうです。
そして輸入許可がおりず、泣く泣く諦めたものもたくさんあるそうです。

そういう努力を経てやってきた植物。
見る価値がありました。

ただし・・・うちの子たちと甥っ子は・・・
残念ながら退屈だったようで、
照明を太鼓がわりに遊んだり、

代々木VILLAGE

ご老人方の集団に、「かわいいかわいい」とちやほやされて
調子に乗った3人衆は、
四つん這いになって歩いたり・・・(焦)

代々木VILLAGE


旦那さんは全くゆっくり見ることができなくて・・・

他のお客様に迷惑かけるといけないので、
長居できずに移動しました。。。

もっとゆっくりしたかったなぁ。。
そしてこどもたちにそのすごさを知ってもらいたかったなぁ。。

必ず再チャレンジしたい!と思わせてくれる場所でした♪
東京観光で悩んだらぜひ行ってほしいな。。

ブログの更新、楽しみにしてるよ!のお声のかわりに、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると・・・泣けるくらい嬉しいです☆

いつもたくさんの応援ありがとう( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

